※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
ココロ・悩み

仕事場の仲間の子供は元気で羨ましい。自分の子供は風邪が多く、特に偏食のお姉ちゃんは学校に行けないことも。仕事を休めず悩んでいます。

え、なんで思います。

仕事場の仲間のお子さんは男の子です、全く風邪をひかず、元気に保育園に通っております。流行り病にもかかってないですし正直羨ましい。

うちの子達はすぐ保育園と学校から風邪菌もらって1ヶ月に何回かは休みます。
特にお姉ちゃんは自閉症の疑いで極度の偏食ですし弱いです。パニック起こすと学校行けません。
妹も来月二歳ですが、すぐ風邪…鼻水垂らしたりせき出て熱。
休まず仕事行きたいです。
仕事してるママさんは、仕事場に電話するのも神経すり減りますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります。

子どもの病気で休むのが1番メンタルすり減ります…
どんな仕事であっても簡単に休める仕事なんかないとわかってるんですけど、子どもの病気ばかりは休むしかないし、申し訳ないとしか思えません( ; ; )

少子化対策ってこういうとこを強化してなんとかしてほしいです。