※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

第一子の名前が中性的なので、第二子の名前を考えています。候補は「繋くん」と「然くん」です。どちらが良いでしょうか?

第二子 男の子の名前を考えています。第一子男の子は、中性的な名前で糸へんを使う名前なので、第二子に、繋(つなぐ)くんを候補に考えてます!客観的に見て、ツナグくんどう思いますか?変でしょうか??
ちなみに、もう一つ候補が、然(ぜん)くんです!ただ、第一子が中性的なので全く上の子との繋がりがないのが気になって、そのあたりも踏まえて意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵だなあと思いました!☺️

• いーちゃん

いーちゃん

返信ありがとうございます!🥹

ちなみに、どちらの方がパッと聞いて名前としていい印象でしょうか?🥹笑 お手隙の際返信いただければ嬉しいです🥲❣️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵です!
    上のお子さんと繋がりを持った意味で繋くんも素敵だし
    然くんもカッコよくて好きだし、、、笑笑

繋くんって珍しいし被らなそうなのでいいなって思います☺️🩷
    つなちゃんと呼びたいです😆

• 9月16日
  • いーちゃん

いーちゃん

返信ありがとうございます💕
    一緒に考えていただき嬉しいです❣️❣️🥹

確かにゼンよりツナグのほうが被らなそうですよね😳🙌
    つなちゃんかわいいです😂❤️
    参考にさせてもらいます〜!!

妊娠28wということなのでお身体大事にしてくださいね!

• 9月16日
𝚢

うちは2人ともなんの繋がりもないです😂読みが2文字ってだけで漢字も読みも全然似てないです!😂

つなぐくんもぜんくんも素敵です✨✨

• いーちゃん

いーちゃん

早速返信ありがとうございます🥹💕
    やはり繋がりはあんまり気にしなくていいですかね😂😂
    つなぐくんは上の子との繋がりを考えて名前の本でみつけました😳ぜんくんは中性的でもないし共通点は一文字ってだけです。笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

繋も女の子の名前とは思えなかったので、中性的という繋がりはないかなと思いました!
特にお兄ちゃんの名前がどうだからと考えず、一人一人の名前単体で考えて好きな方でいいんじゃないかなと思います😌

• いーちゃん

いーちゃん

確かに中性的の繋がりはどちらも全くないですよね!!😳
    ただ漢字的な意味ではツナグのほうが繋がりがあるかんじで…

やはり好きな名前をつける感じでいいでしょうか🥰
    ありがとうございます!!💕

• 9月16日
 sistar_mama

繋(つなぐ)って初見では読めなかったのと(つなぐ)は名前っぽくないなと思いました💦
どちらかといえば繁(しげる)って読みました。
なので然くんに一票です!

うちは、2人とも繋がりは全く関係なく文字を揃えるとかもないです!

• いーちゃん

いーちゃん

貴重な意見ありがとうございます!!確かに、名前っぽくないといえばそうですよね😳読み方も人によって違いますよね〜🥲

2人の繋がりを気にするのは親だけですかね🤣笑
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます💕💕

• 9月16日
ママリ

上の方と同じく繁くんに見えました💦
あと綺麗で今風の名前な分、ちょっと漫画のキャラっぽいというか2次元ネームっぽいと思いました。

• いーちゃん

いーちゃん

繁とやっぱ漢字似てますよね〜!🥹

そうなんですね!!😳客観的な感想聞かせてもらって嬉しいです🥹!参考にさせていただきます❤️🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

繋くんは素敵だと思いますが、中世的というよりは男性名だと思います🤔あとは、繁に似ていてこっちの方が馴染みがあるので、他の人に書いてもらう時などは間違われる可能性があると思います😓
個人的には然くんの方が好きです😊漢字一文字というところで上のお子さんと繋がりもありますし、響きや漢字も素敵です♪

純(じゅん)紬(つむぎ)絆(きずな)
縁(えにし)緑(みどり)統(おさむ)
紘(ひろ)絃(いと)織(しき)
なども可愛いと思います😍

参考になれば嬉しいです♪

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます🥹❣️
    確かに中性的ではないのですが、上の子と繋がりは少しあって…笑
    でもおっしゃるとおり繁と間違われる可能性高いですね!参考になります!!!😭
    みなさんの反応見ているとやはり然くんのほうが良さそうでしょうか🤣❤️

たくさん提案もありがとうございます🥹🥹💕
    ちなみにその中に上の子の名前あります😂笑 織くんも少し候補で考えてました🤣!

• 9月16日