※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3時間以上ミルク空けて大丈夫?3時間起きない場合何ヶ月まで無理やり起こすべき?4時間なら寝るけど起こしている。

いつから夜3時間以上ミルク空けて大丈夫ですかね?
意図的にあけるつもりはないですが、今は3時間おきにミルクをあげています。3時間で起きない場合無理やり起こさなくていいのは生後何ヶ月くらいですか?

今も4時間なら寝ると思いますが、起こしてます。

コメント

ママリ

体重の増え具合にもよると思いますが、我が家は2人とも新生児の時から起こさないと起きないタイプで、1ヶ月検診の時に相談したら、
上の子は体重がちゃんと増えてるから夜中は無理に起こさなくても大丈夫と言われました👦🏻検診後から最後ミルクあげたら次は朝でした🌞
下の子はグラフギリギリだったので、しばらくちゃんと3時間おきにあげてほしいとのことでした👧🏻3ヶ月ぐらいまでは3時間おきにあげていたと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに体重によってですね!納得です!!
    1人目で3時間おきにあげた方がいいとか言われた気がするのを今思い出しました!
    検診で相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 9月16日
こむぎ

1ヶ月検診終わってからは起こしてないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!もうちょっとで1ヶ月だ!!笑
    2人目は気が抜けてしまって起きるのが辛くて😞
    今も夜寝てくれてるのに3時間おきに起こしなんか勿体無いと思っちゃってて🥲

• 9月16日
すー

1ヶ月検診で体重の増えが順調だったらそれ以降は夜は起きた時だけです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月検診で大きくなってるの願います!!夜間ミルクだけは忘れずに聞いてみようと思います!笑
    みなさん新生児期以外は起こしてないようでなんか嬉しいです😍

• 9月16日