※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と家族ぐるみの付き合いが疲れる。友達家族とのバーベキューで放置され、旦那の気遣いのなさに不満。大人数苦手で結婚後悔。

旦那が家族ぐるみの付き合いをしたがり疲れます。
この連休も旦那の友達家族とのバーベキューがありましたが、私は放置され子どもの相手してるのみです…。
友達奥さん達は同じ地元で顔見知りだったのもあり私だけアウェーでした。  

行くのは構わないですが、そこでの旦那の気遣いのなさに毎回嫌になるのです。

後々そのことを言ってもやる事がたくさんあって忙しかったそうです。

私自身大人数が苦手だし、コミュ力のなさも問題なのだと思いますが、シーズンごとにこんなことがあるので嫌になります。
気遣いのできる人、同じ価値観の人と結婚したかった…と結婚を後悔する位嫌な気持ちになります。

コメント

ママリ

私もコミュ力なく、そしてそんな地元組の集まりに参加してもアウェーになるだけなので、旦那一人で行ってもらいます!
旦那さんに今度からは私と子供は行かないから!(相談ではなく決定事項。)と伝えて、旦那さんがバーベキューしてる時は家でまったりか実家でのんびりしときましょ🥰

• ママリ

ママリ

そうしたいですー😭
    けど近くに川もあるし旦那1人に子どもを任すなんてできなくて💦💦子どもは友達の子と会うのを楽しみにしてるし…私が我慢するしかないんです😢💔

• 9月16日

それなら家族ぐるみの意味ありますかね😭
旦那たちだけで行かせましょう

• ママリ

ママリ

ほんと大人だけでやれよっと思うのですが奥さんも昔からの友達だったりするのでそうすると家族で来るし、子どもも行きたがるし………😢😢

• 9月16日
🔰

わー。
嫌です。
子守要員で連れて行かれているだけじゃないですか‥。
唯一の利点は行っていることによってその奥さんたちとの不倫への抑止力になるだけですよね。

• ママリ

ママリ

不倫の抑止力🤣🤣笑
    親戚のような関係らしくそういうのはなさそうですが、ほんとに大人だけでやって欲しいです😓

• 9月16日
みるく

ひとりで行ってくれって思います💦

• ママリ

ママリ

家族全員で参加するか、参加しないの2択しかないらしく意味不明です🤮

• 9月16日
  • みるく

みるく

気が乗らないのは参加したくないですよね🥹

• 9月16日
sabo.k

一度旦那の友達夫婦と遊び…友達嫁とLINE交換しました。

正直苦痛でしかなくて(笑)無理矢理感もあって(笑)1度LINE頑張って終わりました(笑)

なんせその子、「仲良くなりたい」とか言うくせに、私が知りたくもない旦那の過去の話をしたり、夫婦間での悩みがあるからと旦那呼び出して、半日以上拘束したり…(そもそも友達の嫁ってだけの関係)
私の中でNG多すぎでした🤣

旦那にも全部言ってから、一切なくなりました👍
別に旦那が遊ぶ分には何も言ってないので、私は抜きになってます(笑)

• ママリ

ママリ

それは最悪でしたね💔その友達嫁はキモすぎですね…🤯

私抜きでお願いしたいですが、子どもは絶対連れてくと言うので旦那に任せるのが不安すぎて行くしかない感じです…😢😢

• 9月16日