※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に友達との交流が減り、新しい友だちを欲しがっている女性の相談です。

出産して友達減ったなーって方いらっしゃいますか?🥺

出産する前は週に2,3回友人と遊んだり飲みに行ったりしていました☺️

・1人め出産がちょうどコロナ1次の頃で
都会に住んでいるので、1〜2年ほどは緊急事態宣言やまん延防止が何度も出た
・夫が医療従事者なので職場でクラスターが何度も起きた
・子どもが小さかった
・周りの友人でまだ出産している人が少なかった
こともあり、なかなか友達とは会いづらい状況でした。

そうしている間に2人目妊娠して出産したので、また会いづらい状況になり😇

そしたら、もう今は友達から連絡くること自体ほとんどなくなりました。
仲良かった友達は、今は出産して赤ちゃんがいるor子なし:独身の子が半分ずつくらいです。
独身の子は独身の子同士で集まっててより仲良くなってる感じがします😌

今は平日仕事だし、土日も何だかんだ忙しくて別に友達いなくて困っていることはないのですが、何だか新しい友だちほしいなーとも思うときもあります☺️🫶

コメント

みー

どちらかというとコロナで友達と会う機会がなくなってそのままっていう感じです💦私も含めコロナ明けは子供産まれている人も多く、かつ私は地元を離れていることもあって、こちらから声掛けないと会わないようになってしまいました🥲

忙しいけど、友達欲しい気持ちすごく共感できます!
でももう友達の作り方分かりません🫠
学校って恵まれた環境だったなあと常々思います。