※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とは、挨拶や話をし、困った時にLINEできる人。子供と遊び、プライベートでランチする友達です。

自分にママ友がいるかわからないです💦
どこからがママ友なんでしょ🤔
毎回挨拶をする
毎回、話をする
困ったことがあったらLINEできる
子供が約束してきて、プライペートでも遊ぶ
自分が約束してプライペートでランチする

コメント

ママリ

プライベートでお互いの子どもの話ができるかなぁと思いました!

私はSNSでしかママ友いません笑

ママリ

会えば話をする。くらいの仲でいいのかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

最後の3項目がママ友🌸
最初の2項目はただの顔見知りもしくは知り合いってかんじがします😅

はじめてのママリ🔰

基準はないとおもいます。
挨拶程度くらいしかなくてもなんだか好感をもてて、勝手に「友達のように」思って会うだけでなんだか嬉しくなるようなしまうような人も、ある程度親密な仲のはずなのにほんとうはあまり会いたくないひともいる。ということがだれにでもあるとおもいます。
友達!ママ友!って思ったひとがママ友であって、こういう関係だからママ友!なんて考える必要はないと思います。
だって、「ママ友」というひとは広くいえば学生のときの「クラスメイト」職場での「同僚、仕事仲間」とおなじようなひとたちですから。ほらこれらもそんな話したことすらなかった人にも友や仲間を表す言葉がはいってるでしょ。考えなくて大丈夫です😊

ママリ

毎回挨拶してればママ友だと思ってます!
あとは子供が絡む関係性の間はママ友。
自分が約束して子供抜きでランチできるなら、それはもう友達です!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました。
私にもママ友がいるのかなと思えました。