※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝かしつけがうまくいかず、抱っこしないと寝ない状況。ミルクやおむつ替えをするか、抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。どちらが効果的でしょうか。


生後1ヶ月です👶
前までは夜中2.3時間おきに
起きてきてギャン泣きがあったので
ミルクやおむつ替えをしていたのですが
最近は、
だいたい21時から22時くらいにミルクをあげて、
1時くらいまで爆睡してくれるのですが
その後ぐずぐずし出して抱っこすると寝る
→ベッドに置くとぐずぐず→抱っこ
の繰り返しです😂😂
これの繰り返しなので泣くとかはないけど
私は常抱っこ状態で寝れません😨
抱っこするとまあまあすぐ寝てくれて
いびきもかいてます笑

最後にミルクをあげた21時、22時から
深夜に起きるまで
4時間くらい経ってるのですが
抱っこすると寝てくのでミルクもおむつも
変えずにいます!
この場合、オムツ変えやミルクをあげて
完全に起こして寝かしつけるか、
オムツもミルクをなにもせず
抱っこで寝かしつけるいつも悩みます💭

どっちのがスムーズに寝てくれるのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

じぶんが長く寝たいため、一回起こしてミルクとオムツ見てから、寝かしつけします。

起こした時、なかなか寝てくれなかったら、それはそれでストレスですよね。イライラしますよね。

寝れないようなので、体調に気をつけて下さい。

ぽこちゃん

私が、何度も起きるのが嫌なのでグズグズしたらオムツとミルクにしてまた長く寝てもらいます笑