※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して大変。複数の役割に追われ、不安や鬱気味。シングル生活が良さそう。

結婚するって、嫁になるって大変ですね。

葬式の時嫁として動いたり、義父母の関係も悪くならないように配慮しつつ、親戚付き合いも頑張って、自分の家庭の事に、子供の幼稚園のこと。
いっぱいいっぱい重なって、もう軽い鬱のような状態です。

新婚とはいえど、先行き不安だし気が滅入ってます。

こんなん言うのもだけど、シングルや1人の方がマシです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
私はシングルですが、シングルも大変な事ばなりです...金銭面や将来のこと、私が一家の大黒柱なので私が倒れたら終わりなのでプレッシャーがすごいです。

後はシングルだから子供と
常に一緒なので、大人と話す機会が0でノイローゼになりかけてます。大型連休もずーっと話し相手は子供です。
ATMでいいから
仮面夫婦でいいから
離婚我慢すれば良かったのかな....?とか思う時もあります。

「隣の芝生は青い」とは
この事かなと思いました😭
(批判とかではないです💦)

お互い無理せず頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも未婚シングルからの結婚で、旦那も私も初婚の新婚夫婦です。

    シングルも経験してるので、その気持ちも分かります。

    もう心がズタボロです...

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

連れ子がいての、新婚って
ことでしょうか?
それだとめちゃくちゃ気になる
とは思いますが、、

私なんて1人目生まれた時点で
いい嫁キャンペーン終えました😂笑
義家族との親族付き合いなんて
結婚しで6年、2度義実家
行ったのみです🤣🤣

いい嫁でいようとしたら
疲れます。ぼちぼち、、大事ですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    連れ子の新婚です。
    義父義母の誕生日、結婚記念日に懐石料理毎回食べに行ったりもあります。
    なんだかんだ月2は会ってます😭

    • 9月16日