※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子との時間を楽しみたいが、妊活に踏み込めない。早く妊娠したいが、過去に流産経験あり。迷っている状況。どうしたらいいか。

2人目欲しい気持ちと、もう少し息子との時間を楽しみたい気持ちの葛藤でなかなか妊活に踏み込めません。

正直なところ息子が幼稚園に入ってから妊活したい。

ただ私33、夫40だから少しでも早い方が良いのは分かっているのだけど…かつ妊娠しやすい方ではありません。流産2回、1人目の妊娠に至るまで3年かかっています。クロミッド&タイミング法で妊娠しました。

気持ちが追いついていない状態で妊活してもうまくいかないのではないかとも思っています。

みなさんならどうされますか?また、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が同い年で同じ境遇にいます💦

ここ半年くらい授かれたら!と
思いながら妊活程は行きませんが
避妊せず、排卵日付近にできたらするですが
中々授からないです😮‍💨💦
生理きても、あぁ来ちゃったとも
思うし、息子が幼稚園入ってからとも
思うし、、

でもそのときになって授かれるのかも
分からないですしとりあえずは
今みたいな感じで過ごすと思います🤔