※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
ココロ・悩み

彼氏と別れたが、子供との関係が悪化。娘に説明する方法がわからず悩んでいる。元気が出る言葉を求めています。

シングル、再婚も見据えて付き合ってた彼氏とお別れしました。
最近慣れもあってか、子供との関わり方も日増しに雑になってきていて指摘してもまた同じの繰り返しで喧嘩が絶えずで。
そんな彼だけど娘はすごく懐いていました。
一緒に居る時間も娘の方からずっと話しかけたりしてましたが、スマホ見ながら返事したり、一緒に遊び場に行っても休憩スペースで寝てたり、子育ての悩みを相談してもそんなもんと軽くあしらわれたり、、私や娘の想いも一方的に感じて辛くて。

でも娘になんて説明したらいいのか。。

今は吹っ切れてるけど、時間が経ったら辛くなってくるんだろうなと思うとしんどくて。。

元気が出る言葉ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
縁がなかったので早めに見極め決断してお別れできてよかったです。
雑になってきて指摘しても喧嘩になり対応がよくないのは父にふさわしくないです。自分の子供じゃない親になるのは、余程心が優しい人じゃないとやっていけません。
まだ結婚してなかったのだから、お別れすることになったと話していいと思います。時間が経ったら忘れていくはずです。絶対にまた優しい人と出会えますよ。

みー

私もシングルです。
子育てって凄い大変じゃないですか??
血の繋がりの無い人には無理だと思います。相当の覚悟がないと。
良かったです。籍入れる前で。

どれだけ腹が立って、ストレスでイライラしても結局大切なのは本当の親子だからだと思います。