※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
家族・旦那

愚痴になります…長文になると思います(>_<)義理母の事ですが、私はある…

愚痴になります…長文になると思います(>_<)
義理母の事ですが、私はある事がきっかけで嫌いになりました。表面上はうまくやっています。
娘にジャングルジムを買ってくれたようなのですが、私は何も聞いておらず、突然LINEで連絡があり、パパに組み立ててもらってね!と。主人と義理母の間では、話し合いがあったようです。どれにするとか、デザインを選ぶ際。
そういうのも嫁を無視して主人と勝手に決めることとか配慮にかけると思います。
私は私で娘に買いたいものを主人に提案していて、部屋のインテリアを邪魔しないオモチャを考えていました。
主人にどんなジャングルジムか確認したら、とても大きいので義理母の家に置くと言うのです。義理母とは同じ敷居の隣です。言うまでもなく私から義理母の家に赴く事はありません。孫を引き込むために買ったのか…私はこれからも遊びにはそこまで行きたくありません。
買ってもらえる事はありがたい事だと重々承知しております。ただ、これは義理母の自己満足ではないのかなと。本当に孫を思うのなら、こちらの要望を聞いてお金をくれた方が助かります。素直に喜べない自分がいます。。。

コメント

ゆきち

わかる!それっ笑
うちの義母も勝手に服やらおもちゃやら買ってきます💦好きな服言ってるのに…かわいくない💦
うちの母は好みがあるやろうから買うなら一緒に買いにいくってゆうタイプなので、孫のため、孫がかわいいからつっぱしるタイプはやっかいです⤵

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    共感頂き嬉しいです😭

一言聞いて欲しいですよね…
    服はそこそこ義理母センスいいんですが(笑)
    大きい買い物は資金援助でお願いしたいです(ノД`)💦

• 4月20日
kkk

分かります!!
なんで義父母って嫁の気持ちを無視するんですかね。

じゃああなた自分の友達にプレゼントする時にそんな大きな物を都合も聞かずに送りつけるんですかって聞きたいです。
送る相手が孫じゃなくて自分の友達であれば迷惑じゃないかなとかインテリアの好みもあるしなとか普通にお姑さんも考えると思うんですがね。
義父母ってなんで孫のためってなるとなんでもありになっちゃうんでしょうね。本当謎です。

人として当たり前の気遣いしてほしいし、気持ちいいお付き合いしたいですよね。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    共感頂き嬉しいです😭

なるほど💡孫の事となると訳わかんなくなっちゃうんですね💦(笑)
    そうですよね…なんか主人(義理母にとっては息子)とは話がついてるところも納得行きません😤主人もマザコンかよ😠って感じです…
    靴はサイズとか分からないからお金で頂いたんですけどね💦
    大きい買い物だってそうですよね、資金援助でお願いしたいです(TT)
    なんか、どや!って感じがしてしまうんですよね( ;´Д`)

• 4月20日
とみーおばちゃん

義理母の自己満でも
ありますし
母親の感情論でもありますがね。
お子さんを引き込むと言うか
義理母さんもお孫さんが
愛しいのかと思います。
子供からしたら
すごいいい環境ですがね。
おばあちゃんいたって
何もしてもらえない人も
いますし。
間違ってはいけないのは
義理母さんはお嫁さんに
買ってあげたわけじゃないですから。
嫁さんが文句言う必要もない
かと思います。
個人的な意見すみません。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    確かに私の感情の問題ですね😓
    同居して居た時に、娘の泣き声がうるさいとキレられてから私は義理母が嫌いなんです。
    自分の好きな時に好きなだけ会いたい、そういう人です。

ただ、狭すぎる我が家ではやはり大きすぎて荷物だけで一部屋埋まってしまいました💦
    開梱して組み立てたら、リビングの半分以上占めてしまいますね💦
    しかも対象年齢が娘の月齢よりも高いもので、少し早いようです。
    お金を使って頂いた事は感謝して居ます☆

• 4月20日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

どーなんでしょう
    私の親でこそ
    うるさい!って
    言うてきた事ありましたし。。
    赤ちゃんの声って
    母親でもイライラする時
    あるので何とも言えずですね。。
    泣くのも仕事で
    仕方ないですけどね(;_;)
    孫って本音で色々聞いたら
    たまに居るから
    凄くかわいいと職場の
    おばちゃんとかも言ってました笑

義理母の家に
    置くんじゃなかったん
    ですか??
    年齢対象になったら
    使えばいいと思いますよ✌

• 4月21日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    私の実母は泣いてる赤ちゃんの味方というか、私が困り果てていると助けてくれるタイプなんですね。赤ちゃんに泣かれると私はイライラよりも焦りが強く、産後はよく陰で泣いたりしてたんです💦気持ち悪いですね😓
    なので、そんな時周りから責められるとどうしようもなくなるので、義理母にまさかキレられると思わずショックも大きかったのかもしれません。。😢
    話が逸れてしまいました💦

主人が私の意見を尊重したのか買い出しで留守にしてたらうちに持ち込んでました💦
    でも、やはり義理母のとこに置かせてもらおうかと思います。私も感情的になって拒否反応しすぎたかな…と反省しました😢
    お付き合いくださりありがとうございました😊☆

• 4月21日
☆木苺★

わかります!!!!
嫁に聞かずに色々買ってきます。正直いらない。服も、全然娘に似合わない。本当に、義母の自己満ですよね。
孫になんか買ってあげたいものがあるなら嫁に聞いて買うかお金くれた方がいいですよね!
そういえば、この間私に聞かないから同じおもちゃを買ってきたようです。いいきみ〜と思いました笑

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    共感頂き嬉しいです😭
    私なら相手のことを思えば聞きますし、だからこそ相手にも同じことを求めてしまうんですが😓人としてのマナーというか、相手を思えば自ずとそうなりますよね💦
    うちが狭すぎて置けないようなサイズのもので…かと言って義理母の家に置いてもらっても私は足を運ばないので勿体無いですし…
    実際荷物だけで一部屋埋まってしまい、開梱して組み立てたらリビングの半分以上占めてしまいます💦しかも娘の月齢より対象年齢が高く早いようで、少し危なくて😣
    孫が可愛くて嫁は嫌い感が出ていてますます苦手です…

• 4月20日

お嫁さんにわざわざ聞く必要ってあるんですかね?
お金は義理母さんが払ったんですよね?
お孫さんが可愛いくて遊んでほしくて買ったんでしょうね🤗
お嫁さんがお金払うならどうかと思いますが、私はありがたく思いますけど。
気持ち分からずにすみません。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    確かに孫が可愛くてしてくれた事でありがたいのですが、うちが狭すぎて置けないようなもので💦聞いてくれたらもっと安くて小さいものをリクエストしたかったですね💦
    部屋の一室荷物で埋まってしまい開梱するとリビングの半分以上占めてしまうので途中でやめてしまいました😓
    娘の月齢より対象年齢が高いもので遊ばせるのも少し危なくて怖いです😣
    お金を使って頂いた事は感謝しています☆

• 4月20日