※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10月に帝王切開で3人目を出産予定。出産後4週間後の日曜にワンオペ育児が決まり、サポートがない状況。上の子たちもいるが不安。1日の過ごし方にアドバイスを求めています。

10月に帝王切開で3人目を出産予定です。
出産から4週間後の日曜日に旦那が仕事のため3人育児初のワンオペが決まりました🥲
1ヶ月健診よりも前の日程です💦

実母が出産から3週間後までは自宅に泊まり込みで来てくれてサポートしてもらえるのですが仕事があり、このワンオペの日にはもう実家に帰っていて頼れません💦
そして義実家も遠方かつ高齢なので頼れません💦

上の子たちは5歳と3歳…だいぶ話せば分かるようになってきたとは言え不安です😭

どんなふうに1日すごしたらいいんでしょう😭
アドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

あ

YouTubeに頼っていました🥹
なんやかんや2人で遊んでくれたり、お昼ご飯はUberしたりしてました!
YouTubeに夢中になってるあいだに仮眠取ったりしてました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりYouTubeは必須ですよね🥺それ以外はおもちゃで遊んでくれてましたか?
    Uberは田舎すぎて日によって配達員がいないことがあるので、レンチンで食べられるようなものを準備しておこうと思います!Uber使えるの羨ましいです😂

• 9月16日
  • あ

おままごとしたり2人で遊んでくれてました😌
    レトルトのカレーとかもあげてました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトルトカレー準備しときます!🍛
    みなさん乗り越えてきてると思うと私も頑張れそうです😂💪

• 9月16日
三兄弟🐻🐵🐥

YouTubeやゲームが神でした🥹上2人は歳が近いのでなんだかんだで2人で遊んでくれました!意外とうちは三兄弟ですが長男が面倒見が良くて助かりましたね🥹🤍
上2人はご飯さえ食べさせてあげられば大丈夫です‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りになるお兄ちゃんですね🥺✨️
    まだ産まれてないので我が家はどうなるのか…お世話してくれたらいいな🥹
    YouTubeはもう普段から頼りまくりなのできっとこの日も活躍してくれると思います🤣
    ゲームはどのようなものをしてますか??

• 9月16日
  • 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

うちは次男がものすごくゲーマーなので、次男はゲーム、長男はYouTube!なとどみんな好きなように過ごしていましたよ🤣🫶🏻うちも旦那が1ヶ月半ほど出張へいきましたが、いないほうが逆に生活のリズムが早すぎて楽でした🤣🤍

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲーマー!すごい!Switchですか?我が家の上の子はゲームで負けるとすぐ怒るのでめんどくさいです😂
    1ヶ月半もいないなんて不安すぎますね😭それが楽と思えるなんてすごすぎます🥹🥹

• 9月16日
  • 三兄弟🐻🐵🐥

三兄弟🐻🐵🐥

Switchです!!それはあるあるですね、、一緒にされたら面倒なことになりますうちも🤣
    1日の流れが掴めたらあっという間に終わってしまうようになりますよ!頑張ってくださいね🥹🤍

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    みなさん頑張ってると思うと私も頑張れそうです🥹🔥

• 9月16日