※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

4歳の長女がベビーカーに乗りたがるため、1歳の妹を抱っこし、長女をベビーカーに乗せている状況に悩んでいます。周りからの視線が気になるそうです。

長女(年少)今月で4歳になりました。
ベビーカーに乗っているのは変なのでしょうか。

1歳の妹がベビーカーに乗っているのをみて
毎回自分も乗りたい!となり、ギャン泣き。

なんとか理由をあれこ伝えて歩くことに納得してもらおうとするもベビーカーに乗りたい。とギャン泣きで歩きません。

結果、1歳を抱っこ紐して4歳をベビーカーに乗せて押すという形になってしまいます。

でも周りからみたら『あんな大きい子がベビーカーにのるの』となりますよね😭

コメント

はじめてのママリ

子育て経験のある人だと別におかしいことと思わないと思いますよ🥰私はお姉ちゃんも乗りたいんだろうな〜くらいにしか感じないです!
私の娘(3歳)も今まで全然ベビーカー乗りたがりませんでしたが下が生まれてから乗るようになりました😂笑

はじめてのママリ🔰

ウーン私は思わないです!
4歳いますがまー歩かないです💦笑
すぐ疲れるし。。
でも友達は あんな大きいのに って言ってたから人それぞれですね。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が甘えなのか、すぐ疲れたーと言って下が乗っているベビーカーの足乗せ?の部分に立って2人が乗った状態で押しています😅
おかしいと思われようが気にされなくていいと思いますよ!
安全のためにはベビーカーの耐荷重だけ確認した方がいいかもしれませんが、我が家は壊れそうになりながらも致し方がないと乗せてます😇

Uchan🧸

うちも下の子を乗せるようになって、お姉ちゃんが乗りたいって言うようになりましまよ!
下の子抱っこ紐で上の子ベビーカー乗せてたことあります😅
確かに周りから見たら大きい子乗ってる…ってなりますよね。
でも赤ちゃん返り的な感じだと思いますし、あんまり気にせず乗せてました😅

はじめてのママリ🔰

上の子があまり歩かない+お昼寝は絶対する子だったので
ベビーカー長く乗ってました😂
なので少し大きい子が
ベビーカー乗ってても
とくに気にしないです。

いつかは大きくなって
乗れなくなっちゃうから
身体の大きさが大丈夫なうちはまわり気にせず
好きなだけ乗せちゃってました😂

はじめてのママリ

年長さんでも乗ってる子いますし、「ベビーカー好きなんだなぁ☺️🩷」くらいで特に何も思わないです‼️

気にしなくて大丈夫ですよ🫶

3人ママ☆

うちも去年は次男が4歳、長女が2歳でしたが、いつもは乗らなくても、ディズニーとかマザー牧場など少し遠出してたくさん歩くと、つかれたーボクものりたいー😫となって乗ってましたよ😂
もしくは2歳をベビーカーに、4歳を後ろにベビーカーステップつけて座る感じにしたりしてました😅
長男はベビーカー嫌いな子でまったく乗らなかったので、大きくなっても乗りたがる次男にビックリでした😅疲れたら乗りたいと思ったり、妹が乗ってたら懐かしく思ったりとか思うのは普通かなーと思うので、他のお子さんが乗ってたとしても何も思わないです😊

ママリ

同じことをしていました🤣
下の子をおんぶ紐でおんぶして、お姉ちゃんがベビーカー。
1キロ以上歩く時はそのスタイルで、当時は事故リスクも下がるしサッサと移動もできるし違和感なんて感じていませんでした🤣
子育てあるあるですよね✨✨