※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがニコニコしない場合、心配する方いますか?笑顔はあるが他はボケっとしている赤ちゃんについて。

0歳の頃、あまりニコニコしないタイプの赤ちゃんを育てられた方いらっしゃいますか?あやしたり声をかけると笑いますがそのほかでは大体ボケっとした表情をしてるので少し心配です。

コメント

はじめてのママリ

あやして笑うなら今のところ異常では無いと思います☺️!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのでしょうか😭

• 9月16日
ねね

長男がそのタイプでした☺️うちの子は成長して分かったことですが、ボケっとしてるように見える時は頭の中フル回転で周りを観察したり思考したりで忙しいようです。
次男は逆に表情豊かでした☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長男さん同じタイプだったんですね!ちなみに微笑み返しなどはありましたか😖? 質問ばかりすみません

• 9月16日
ななこ

上の子があまり笑わない子でしたが今は甘えん坊のニコニコくんですよ☺️
下の子は早くからニコニコしてましたし、あざとい感じですが上の子の1歳1ヶ月のほうがニコニコしてます!
心配されているのは発達のことですか?
生後7ヶ月で笑うか笑わないかはまだまだ心配する必要はないと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

成長とともに笑顔が増えていったんですね!!
    ちなみに微笑み返しなどはありましたか?質問ばかりすみません😖?

• 9月16日
  • ななこ

ななこ

微笑み返しはたぶんあったとは思いますが反応が薄かったと思います🤔
    たぶんあったんじゃないのかなって記憶しているくらいの薄さです!
    そんな感じでも今はすごくニコニコですし、覚えている人のところにバイザイのポーズして走って行ってぎゅーする愛嬌のある子に成長してますよ😊

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子もこれからニコニコさんになって欲しいです😭ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

若干心配になりますね

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。声をかけたらニコニコハイテンションになるのですが微笑み返しをしてくれないので心配してます😖💦

• 9月16日