※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の兄弟夫婦への出産祝い金額や贈り物について相談です。カタログギフトやギフトカードが良いか、現金は避けたいと考えています。赤ちゃんの入院も考慮し、お宮参りのお祝いも含めて贈りたいと思っています。

出産祝いについて教えて下さい。

旦那(長男)の兄弟(次男)の奥さんが先日出産しました、
そして12月末には兄弟(三男)の奥さんが双子を出産予定です。

私と旦那はでき婚で、娘が産まれてから
兄弟と会っているため出産祝いなどは貰わず
お宮参りの時におひねりをもらいました。
確か1000円〜3000円ぐらいだったとおもいます。

私の妹の出産(6月)もあり、妹の出産には
自分のお財布から遠方の為ネットから
おむつケーキをおくりました。(〜9000円程)

自分達はされてませんが
お宮参りのお祝いや、お年玉、普段からお菓子やちょっとしたおもちゃ
たくさん遊んでもらったりもしてますので渡したいです。

旦那の兄弟の夫婦にいくらお祝いを渡すのが無難でしょうか?
また現金ではなくカタログギフトや西松屋、アカチャンホンポの
ギフトカード?(いくらか現金で入金してお店で使ってもらうやつ)
のほうが目に見えないし気も使わないかな〜と思ったり
何を渡すのが無難でしょうか??

また先日産まれた赤ちゃんが1〜2ヶ月入院のため
お宮参りのお祝いも込みでというふうに渡したいです。
三男夫婦のお祝いを渡すときも同様に
お宮参りのお祝いも込みという形でわたします。

◎お祝いに使う金額がいくらか?
◎お祝いで送るものはカタログギフト?ギフトカード?
オススメなものはありますか??
現金は、生々しいかなとおもつております。
また服や、食器は自分はあまり嬉しくなかったので
候補からはずしてしまってます。

皆様はどうなさってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら兄弟間なので現金でも生々しく感じないです!
そして、1万円くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

個人的には好みわかってる方からでないと、物は貰いたくなかったしお金系だと使い道に悩むし、おむつとミルク大量にいただいたときがありがたかったです😂
親族系は予算気にしないので、リクエスト聞いてます!夫側の親族のときは夫に任せていて、いつも現金みたいです💸