※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にタバコをやめてもらう方法について相談です。妊娠中は禁煙していたが、生後は隠れて吸っている。やめてほしいと伝えてもやめられず、電子タバコを使っている。どうしたらやめてくれますか?

旦那にタバコやめさせる方法教えてください🙃

1人目妊娠中禁煙しましたが生まれてから隠れて吸ってました。
そこから大喧嘩して家では吸わない、子供の前で吸わない、と約束しましたが
普通にやめて欲しいです。
やめて欲しいと伝えても、やめられない。本当に申し訳ないけどタバコだけはやめられないと言われます。

どうしたらやめてくれますか?🙃
紙タバコじゃなくてなんか液体をいれる電子タバコみたいなやつです。
本人曰くタールは入ってないからiQOSとかよりは身体に悪くない!と謎の反論してきます。

やめてくれーーーーーーーーーーーー

コメント

🐨

旦那も私も喫煙者ですが、換気扇の下で吸う、子供を近づけさせないを徹底しています。
なかなかやめるのは難しい気がするので、ベランダに出て吸うなどしてもらうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では吸わないと約束してるので家の中では吸ってないです!
    外に出て吸ってもらってますが雨の日も呑気に外に出るのにも腹が立ちます🙃(笑)

• 9月15日
  • 🐨

🐨

なるほど🤔🤔
    本気で辞めるとなると我慢をするか喫煙外来に行くのがいいと思います💦💦

• 9月15日
スノ

私の旦那はiQOS吸ってますが、吸う時は娘に近づかないし、近づけさせないってしてます。
やめてほしい気持ちはありますが難しそうなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいんですね😓😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

やめてほしいと言い続けて何度も喧嘩して5年。諦めました。
私も元々紙タバコを1日2箱以上吸う喫煙者でしたが辞めようと思ったときに簡単に辞められたので、辞められないのが理解できなくて何度も何度も辞めて欲しいと言いました。でも私と夫は違う生き物なので私には簡単でも夫には難しいという、ただそれだけの単純な話でした。
多分辞められないと思いますが嘘ついて吸わないだけ良いと思います。辞めるよ辞めたよといわれて隠れて吸われてるより、辞められないと言われてる方が潔いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、そう考えると全然マシな方ですね😖

• 9月16日
もぐ

うちの旦那かと思いました🙁
全く同じこと言ってます、、
うちの旦那も液体を入れて吸うタバコで、ニコチンしか入ってないし吐く息は水蒸気だから!と普通に子供が乗ってるのに車で吸ってます💦
本当にやめてほしいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!水蒸気だから!っていってきます!笑きっと同じ種類のタバコですね🚬😂😂
    子供が一緒にいるときはやめて欲しいですね😭

• 9月16日
ママリ

私も元喫煙者なので旦那さんの気持ちもすごく分かりますが、辞めれた身なので本気でその気になれば辞めれるやろ!って思ってしまいます😅
でも本気でその気にならないと無理なのでやっぱり本人の気持ち次第なんですよね、、😭
あと周りにやめろやめろ言われるのはストレスになってしまうかもしれないです😢
私の旦那も辞める辞める詐欺でずっと辞めれてないですが、多分私が元喫煙者じゃなかったらまじでブチギレてそうです😂
まずは本数や回数を減らしてみるところからですね、、

関係ないですが上の方の子供が乗ってるのに吸うやつはまじで論外すぎて無理です😥害がないとか関係なくてその行為が無理です😂
そこは喫煙者として本当に最低限のマナーですね👊子供のいる空間ですらタバコ吸わないと死ぬんか?じゃあ死ね☺️って思っちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいんですね😭😓
    同じ空間に子供いる時は勘弁してほしいですよね😭

• 9月16日