※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

中耳炎で泣き喚くほど痛むことはありますか?

中耳炎って痛みありますか?

遠出してる時に、上の子(5歳)が耳が痛いと家に着くまでの1時間、わんわん泣き喚いて。家に着いてとりあえず鎮痛剤飲ませて、耳鼻科に行くと中耳炎と言われました。
私も子供の頃よく中耳炎なってましたが、痛いと言うより、音がこもって聞こえて気持ち悪いといった感覚しかなかったように思います。
夫は、早く帰りたかっただけでどうせ大して痛くない、とか言ってて。それにしてもものすごい勢いで泣いてたんです。
中耳炎で泣き喚くほど痛むことってありますか🥺?

コメント

🐻‍❄️

小さい頃なりましたがめちゃくちゃ痛かったですよ💦
痛すぎて強烈に記憶に残ってます😂
人によって痛かったり聞こえずらかったり色々みたいですね😣

あ

私も子供の頃なりましたが
すごく痛かったです😂
本当に泣くほど痛いですよ。
痛過ぎるし熱は出るしで
幼いなりに勘弁してくれって思ってました💦

ままな

上の子が今年中耳炎になりました😭

凄く耳が痛くて泣いていたので中耳炎だと思いすぐに病院に連れて行きました😣凄く痛がってました😣

あや

数ヶ月前に自分がなりました!結構痛かったです😂
痛くて痛くてずっと耳の中に指突っ込んでました🤣
指いれたところでなにも変わらないけど無意識にそうしたくなるくらいに痛かったです🤣

おにく

急性中耳炎はめちゃくちゃ痛いです。

中耳炎「なりやすい体質みたいで大人になってからも何度かなっていますが、頭を叩きつけたいぐらいの痛みです。
冷やしてもなにしても痛すぎて眠れず、頼むから早く朝になってくれ、早く耳鼻科行きたい、と思っていました。
出産経験したことのある私ですら、そのぐらいの痛みです。

ぴかさんがなったのは、痛みがない進出性中耳炎ですね。

お子さんかわいそうです。
早く良くなるといいですね。
旦那さんにもきちんと説明して痛みが嘘じゃないことを伝えてあげてくださいね。

• おにく

おにく

変換ミスしてました
    滲出性中耳炎です😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分が年少の時になったんですが今でも覚えてます💦

急に強烈に痛くなった覚えがあります💦

はじめてのママリ🔰

上の子がよくなりますが、めちゃくちゃ痛いみたいです。
ひどいと血も出てて、先生にもこれはかなり痛かったやろうねって言われます。

Elly🔰

急性中耳炎は痛くなります。

滲出性中耳炎であれば、痛みは出ません。耳の中に水が入っている感じです☺️

ぴか

たくさんコメントいただきありがとうございます😭!
まとめてのお返事お許しください。

中耳炎にも種類があること、そしてめちゃくちゃ痛いこと、知らなかったです😳
母の勘で、本当に痛がってると思ったので、間違ってなくてよかったです。。
ありがとうございました😭

子がずっとギャン泣きしてたので、夫(夜更かしして眠くてイラついてる)がうるさい、静かにしろとキレ出し、その夫に私がキレる、下の子もギャン泣きでカオスでした…

これが昨日のことで、ムカつきすぎて朝も無視してたら、仕事帰りにケーキ買ってきました。
でも特に謝罪はなく…
そうじゃない💢とさらにムカついてます。。
私の心が落ち着いたら、ちゃんと話そうと思います。
愚痴ってすみません🙇