※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

寝返りをするようになり、横向きで寝ると窒息が怖いため仰向けに戻すが、すぐに横向きに戻る。首はまだ完全に座っていない。寝返りができず不安で眠れない。横向きで寝ても大丈夫でしょうか?

寝返りをしだしてから、夜、横向きで寝るようになりました。窒息が怖いので、仰向けに戻すのですがちょっとしたらフガフガ言い出して横向きになりまた寝るという感じです。不安で不安で眠れません。仰向けに戻さなくても大丈夫なのでしょうか?3ヶ月と10日程で寝返りをしましたが
まだ首は完全に座ってなさそうです。
あと、寝返りがえりはできません。

コメント

まつこ

ぐるぐる動くのでうつ伏せ気にしてたら寝れなくなりますね😅😅

うちは、新生児の頃からベビーセンスの体動アラート使ってます!
うつ伏せでもそのまま寝かせてます

• のん

のん

やっぱり、それがあったら安心ですよね😮‍💨良いお値段しますよね🥲

• 9月15日
  • まつこ

まつこ

新生児の頃から息ちゃんとしてるのか不安で不安で、安心をお金と交換しました😭😭🙌

• 9月15日
  • のん

のん

そうですよね、、お金ケチって取り返しのつかないことになったらと考えたら安いかもしれません😣

• 9月15日
はじめてのママリ

賛否両論ありますが、
うちは両側に2リットルのペットボトルを置いて寝返り防止してます🙋‍♀️
今のところは朝方まで防げてますが、意識が浮上してくると突破されるので、朝は遠吠えスタイルで泣いて起こされます(笑)

ただ…横向きだけであれば新生児期にもやってたので大丈夫だと思いますよ☺️

ぷじこ

寝返り早いですねー🥹

うちは2人とも中身が入った2ℓペットボトルを脇の下に固定して挟み込む対策しかしていませんでした。

あとは親が目が覚めたタイミングで仰向けに戻すのはマストでしたね!
でも結局横向きで寝ることが多かったです。

ちなみに授乳クッションは持ってますか?凹型のを持っているならそれに挟み込んで寝かせると安心して寝られるよ〜と助産師さんから教えてもらいましたよ☺️

私はドーナツ型だったので寝かせにくかったですが💦

KG

うちは4ヶ月に寝返りをして6ヶ月ぐらいから横向きに寝るようになり初めは何度も直したり、寝返り帽子ベルトを買って使ってましたか、時期も時期ですし蒸れたり、寝返りできないのが嫌で目覚めたりしてたので2週間ぐらいで使うのやめました。
センサーも買いましたが一回も使うことなく(高いのに…)誤作動も多いらしく、上の子が起きたりするのが嫌だったので。
横向きうつ伏せの方が気持ち?!長く寝るので今は好きなように寝かけてます。
基本うつ伏せですね💦