※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が暑がりで、私が寒がりです。エアコンの温度調節で問題が起きています。どうすればいいでしょうか?

旦那が暑がりで、私が寒がりです

残暑が厳しく暑いらしくエアコンをガンガンつけます
一緒の車も寒いし、寝室は別です

ただリビングが一緒で、私が冷え切って寒いと消します
それに気付いた旦那が暑すぎると言って怒鳴って携帯を投げました

私は別の部屋に行きました

こういう時どうしてますか❓
私は長袖きたり、布団かぶったりしますが旦那は合わせてくれません

寒い方が何か着たりすればいい
暑いのは対処の方法がないと言われてガンガンエアコンつけます

何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は暑がりなので、旦那さんの気持ちわかります…
怒るのは間違ってますが😮‍💨

私なら別室でエアコンつけたり首のクールバンドつけたりしますが、それでも暑いもんは暑いです、、裸になっても解決できないので着込んで解決できる方に協力してもらいたいのはわかります🥲

  • りんご

    りんご


    うちとは逆なんですね❗️

    別室に私が行ったら機嫌なおりました。

    なかなか難しいですが、別室にいったり、長袖きたり、布団かぶったりします。

    旦那も少しは悪いと思ってくれたみたいで、、お互いの思いやりが大事ですね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私が暑がり、旦那が寒がり派です🥺
寝てる時、私だけ全身から汗が出てて
旦那はとなりで毛布かぶってます😂

寝てる時にエアコン消されると、ムカついて怒ってしまいますが
普段はお互いに声をかけて
寒い?とか、暑いからエアコンもっとつけるね。って、上着渡したりします。

暑いと裸になるしかないんですが、裸になると汗がついてしまうから
寒いほうに対応してもらってます🥺
でも、それもちゃんと感謝するようにしてます!寝てる時以外は

せめて、何か一言欲しいですかね🥺ケータイ投げるんじゃなくて…

  • りんご

    りんご


    思いやりが大事ですね❗️

    参考になりました😊

    私も声かけてやってみます❗️

    • 9月15日
きなこもち

エアコンガンガンって何度くらいですか?💦

うちは私が暑がりで旦那が寒がりですが、同じく上着着たりエアコンから離れた場所に座ったりしてくれてます😅
私も極力薄着で過ごしたり扇風機を自分に向けたり出来るだけエアコンの温度下げすぎないようには気をつけてます😥

  • りんご

    りんご


    室内が26度でパワフルって機能があり結構な強さで寒い風が出ます
    自動設定だと一定の風なんですが

    車は1番低い温度にしてます

    完全に冷えたら1番最小の送風のままに切り替えてくれます

    それまでが辛いですが、、布団被ったりしますね💦

    • 9月15日
ぷっぷ

暑いのは我慢できない。かもしれないので我慢します。。
ちなみに何度でつけているんですか?


現場仕事などの外仕事の方は日中に熱を浴びているので夜もそのまま体内は暑いままになります。コンクリートと同じような感じらしいです。
寝ている間気付かずに夜間熱中症になる方もみえるので注意が必要かもしれません⚠️わたしの旦那もそういった仕事なのでエアコンなど温度は合わせてもらったりアイス食べてもらっています。あとは扇風機当てたりして、パンツ一丁です💦

  • りんご

    りんご


    旦那も下着で過ごしてます

    私は長袖長ズボンです

    確かに現場仕事もしたりするし、元々暑がりです

    26度で最大な送風でつけて、冷えたら自動設定に戻してます

    だから冷えるまでが寒い感じです

    色々、私も工夫してみたりしたいと思います❗️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私寒がり旦那暑がりです。
自分はなにかかけて我慢してます🙌
暖房のとき逆に消されたらめちゃくちゃムカつくので(;´ー`)ノ

  • りんご

    りんご


    そうですね❗️

    ありがとうございます❗️

    私も頑張ってみます😊

    • 9月15日
ママ

うちも旦那が暑がりで私が寒がりです
クーラーガンガンで旦那はパンツ一丁なのでこれ以上脱ぐものもないし私は厚着して布団かぶって夏以外は電気カーペットつけたりしてます
でも寒すぎると寒すぎるから上げるねって言ってから設定温度上げてます

  • りんご

    りんご


    そうなんですね❗️

    わかります。

    電気カーペットもつけるんですね。

    私は長袖きたあと、まだ寒いと布団かぶってます

    夫婦で同じ体感温度はなかなかいないんですね❗️

    • 9月16日