※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

無事卒乳できて、大変だったけどよかった。3人目の予定はないので少し寂しい気持ちも。しばらくしたらいいブラを買う予定。

質問ではないんですが…無事卒乳しました〜〜!!!
2人とも完母で育てて、妊娠前はE65だったおっぱいも今や張りもなくしおしおに…これも勲章ですよね😂

裂けた乳首が痛くて痛くて、涙を流しながら我慢して授乳したり。
眠気と闘いながら、むしろ意識飛ばしたまま授乳した夜間授乳とか…
なぜか2人目だけやたらと乳腺炎になり、高熱&激痛で何度も産科に駆け込んだり。
風邪をひいても弱い風邪薬しか飲めず…

大変なことはたっっっくさんあったけど!!
3人目の予定はないのでもう授乳することもないと思うと少し寂しかったりもして。

ともあれ無事卒乳できて本当によかった!!
お疲れ様わたし🥹👏

しばらくしたらいいブラ買うぞー!!!!

コメント

はちぼう

お疲れ様ですーーー!!
私は10ヶ月に卒乳して、久しぶりにまともなブラジャー買うぞー!と意気込んでいましたがいまだに買えていません😂
投稿見て近いうちに必ず!!と思いました😆

• ママリ

ママリ

はちぼうさんもお疲れ様でしたー👏✨
    まともなブラジャーすると気分上がりますよね!
    頑張ってくれたおっぱい、労わりましょ💕

• 9月15日
ことり

卒乳お疲れ様です!
うちもそろそろかなぁと思ってるのでよければ教えて下さい🙇‍♀️
卒乳ということはお子さんの方から欲しがらなくなった感じですか?
卒乳後のおっぱいのケア(ハリとか)ってどうしれましたか?

• ママリ

ママリ

日中はだいぶ前から飲んでなくて、夜寝る前と夜中の寝かしつけだけ添い乳してたんですが…
    そろそろ卒乳かなー?と思ってたので、夫が夏休みの今週、夫が寝かしつけ担当して授乳なしにしてみたら普通にあっさり授乳しなくても寝たって感じです🤣

授乳しなくなって2日目あたりで張ってきたので、痛みがなくなる程度に軽く搾乳しました!
    (搾乳しすぎるとまた作られちゃうので要注意です⚠️)

• 9月15日
  • ことり

ことり

なるほどです!
    上の子が一歳前後で卒乳だった記憶なんですが、だいぶ間が空いて忘れてしまってて💦
    うちも寝かしつけから夜中は授乳メインなんで、そんな感じにしようと思います。
    昼間が減ってきた頃が近そうな感じですね💡

2日目あたりで軽く絞って、数日で張らなくなりましたか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

忘れちゃいますよね〜🤣
    うちなんて2歳差なのに記憶が危ういところが多々あります😂
    娘はめちゃくちゃよく食べるので日中授乳すると吐き戻しがひどくて💦
    食べるのが増えてきた頃に段々日中の授乳はなくして、あっという間に夜だけになっちゃいました。

上の子のときは卒乳以降1回搾乳したくらいだったと思います!
    今回はまだ昨日搾乳したばかりなので明日以降どうかな?って感じです🤔

• 9月15日
  • ことり

ことり

離乳食はわりかし食べる方なんですけど、まだ授乳欲しがることも3時間おきくらいにはあって。長いと5時間くらいで、少し減ってきてるなかなぁ?くらいなんですが😓
    産後おっぱいの張りがカチンコチンに痛かったので、またアレがと思うと憂鬱です😭笑

詳しく答えていただきありがとうございました🥺🙏

• 9月15日