※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重5.8キロ。長袖服を買うなら70か80か迷っている。春先まで着るなら80がいいが、今の60の服がぴったりなので悩んでいる。

服のサイズ

2ヶ月半の男の子です。
これから長袖の服を買うなら70と80どっちがいいんでしょうか…?
今体重は5.8キロくらいです。1ヶ月健診以来身長は測ってないですが、体重から考えると60cmくらいなのかなーと思います。

春先まで着るなら80かなとも思うのですが、今持っている60の服がぴったりくらいなことを考えると、ぶかぶかになってしまうのかな…と迷っています。

コメント

な

体重7.3キロ身長67センチで80です。今80だとかなりぶかぶかだと思うので私なら70買います😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり80はぶかぶかですかね!70にしようと思います☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

80をこれからの季節着るとかなりブカブカのような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🤔70にしようと思います!

    • 9月16日
S

上の子、2ヶ月半で5.8kgでしたが1歳過ぎまで70サイズぴったりでしたし、70でいいと思いますよ🙆‍♀️

ねんねの間は多少緩くてもいいかもですが、つかまり立ちとか始めるとオーバサイズの裾や袖、捲っててもいつの間にか取れてるし見てて怖かったので、3月で1歳になる秋冬用に80買ってたのを途中で70買い直しました笑

また、ロンパース買うならどうせ次のシーズンは着ないでしょうし、ぴったりサイズでいいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    70って案外長く着られるんですね…!
    ロンパース買おうとしてて、確かにもう今シーズンで終わりなので、ぴったりサイズで70にしようと思います☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で5.6くらいだった女の子ですが、1歳3ヶ月の今70ピッタリです!平均的な体型です!
春先までと考えても80は大きいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    1歳まで70着られるかもしれないんですね…!無難に70にしようと思います☺️

    • 9月16日