※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3兄弟(๑>◡<๑)
お金・保険

ハイエースがファミリーカーに適しているか相談中。貯金が難しく、生理も不安定。旦那はハイエースしか乗りたくない。

ハイエースが、ファミリーカーって方いますかぁ?

来年、車の買い替えなんですが、バカ旦那が、
「ハイエース以外、俺は乗らん!」と。
ハイエースのいいところが、分かりません。

5人家族で毎月生活費34万程。
持ち家5年目で、この前17万の白蟻予防…
毎月、お金がいって、貯金がなかなか、貯まりません(;_;)

貯めなきゃ貯めなきゃと、落ち込んでいたら、生理10日も早く来た…

貯まらない。
私、金遣い荒いんだなぁ…

コメント

かえまま

ハイエースより いいのあるよ!!
ってパンフ見せます🤣笑

うちもなかなか貯まりません😩
収支が自分でもよくわからず...💦
貯金って難しい😭

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    見せてもいいね〜って言う旦那では、ないんです😔
    失踪したいくらいです〜💦

    • 4月20日
  • かえまま

    かえまま


    なんでハイエースなんですかね( ̄▽ ̄;)笑
    ハイエース=職人の車って感じです( .. )

    • 4月20日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    そうなんですよ〜職人の車にしか、思えなくて。
    本まで買ってきたくらい、買う気満々で。

    トラックに乗ってるからなのかな。
    もう、何いっても、逆ギレする旦那です😢

    • 4月20日
にこ

うちの旦那職人ですが仕事でならハイエースがいいけど普段乗るならハイエースは乗り心地最悪なので私は嫌です笑
旦那も同じ意見ですよ(^^;でもファミリーカーとして乗ってる方もいますよね(^^;

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    乗り心地悪いみたいですよね〜
    まっ、一度試乗してみなくちゃです。
    嫌ですけど〜

    • 4月20日
しほ

ハイエースの良いところは、
10人乗りですので、
例えば施設関係の公用車として送迎などをする
くらいしか思いつきません💦
荷物積むならトラックの方がいいですし、
イスがかなり固いので改造でもしない限りしんどいです.....ドライブなんて行けません。。

ハイエースグランドツートンだと、椅子ふかふかですが.......恐らくかなり高いです汗

私の周りには、ハイエースを自家用車として乗ってる人は1人しか居ません💦
それも用途は、ファミリーカーではありません。

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)


    私と同じ名前でびっくりしましたぁ。
    ハイエースをファミリーカーの方は、あまりいないみたいですね。
    旦那はたくさんいると、言い張ります。

    • 4月20日
  • しほ

    しほ

    同じ名前なのですね😊

    私の周りは居ません......。
    フリードや、新しい型のシエンタの方が圧倒的に多いです。。その後に、ヴォクシー、アルファードですかね??
    そんなに、ハイエース良いですかね?💦
    確かに運転はかなりしやすいですが...ドライブなんてお尻が痛くなって乗ってられません😰

    • 4月20日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    子供みたいな、旦那で最悪です💦
    来年なので、どうか気持ちが変わって欲しいです…

    • 4月20日
  • しほ

    しほ

    本当そうですね、、、家族の気持ち考えてよ!って思います...。
    私なら、えー?子供育てる予定?!って言っちゃいます💦気持ち、変わってくれると良いですね😊

    • 4月20日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    そんなに、買いたいなら、離婚して!
    って言いたいくらいです〜
    頑張りますね。
    ありがとうございました。

    • 4月20日
deleted user

うちの旦那も そのうちハイエース
買う予定です!

完全趣味の為にですが 😭😭

乗り心地は悪いです。

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    同じような方がいて、良かったです。
    買うんですかぁ?
    うちも、趣味みたいなもんなのかも。
    年に2,3回の、釣りです…
    と、遠出での、車中泊?らしいです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも 釣りです!!
    自分で貯金して 買うなら 許してます!!

    • 4月20日
deleted user

大きい車にハマってしまうと
それより小さい車には乗りたくなくなるらしいですね。
私の旦那はその結果、8人乗りのヴェルファイアが愛車です。
ミニバンでもヴェルファイアより小さい車は嫌みたいでついこの間は型違いのヴェルファイアへ乗り換えました(・・;)
次はランクルとか言い出してるので困りもんです。

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    ハイエースの前は、ヴェルファイアが、欲しいって言ってました。
    去年、エスクワイヤーを買う予定だったんですが、熊本地震があり、買えなくなり。
    去年買ってたら、エスクワイヤーだったんですがね〜

    • 4月20日
わい吉

ハイエースは乗り心地は良くないですが、運転は気持ちよかったです。毎日父と出勤して楽しみでした。ガタガタ道もガタガタ中に浮く感じで楽しくて今はセダンのみ実家は所有してますが、ハイエースのグランデ。買いたいですねー見晴らし最高です。

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    乗り心地が良くないのは、困るなぁ。
    子供も、私も車酔いしそうです。

    • 4月20日
JULI

男のロマンですかね笑 友達もハイエース広くていいとか言ってましたけど、いやですよね笑

かずゆあ

友達が2人目妊娠わかる前にハイエース買って、結局ファミリーカーには向かないってなって軽自動車に買い換えてましたよ😂
自分が運転してて助手席に子供を乗せてたらしいんですけど、子供と自分の間があまりにも遠いって言ってました!!

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    お返事ありがとうございます。
    何言っても、逆ギレする人なんで、困ったもんです。

    • 4月21日
ケーキ大好き

ハイエースは社用車ってイメージです!笑
うちも車買い換えるってなったとき、マツダが良いって言われてましたがヴォクシーのカタログ持って帰って置いておいたらヴォクシーが良いってなって試乗を3回してヴォクシーに決めました(*´ω`*)
何か違う車のパンフもらってきて見比べるのも手かと思います😃

  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    だんご3兄弟(๑>◡<๑)

    お返事ありがとうございます。

    • 4月21日
➳♡゛はる

うちはハイエースが仕事用で、自家用車はヴェルファイアです((∩´︶`∩))
ハイエース…仕事用って感じしますが弄ってる方や兼用の方など色々居ますよね^^;