※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代で産後とは関係なく抜け毛がひどかった経験のある方いますか?理由や抜け毛が収まった経験はありますか?

30代で産後とは関係なく抜け毛が凄まじかったことがある人いますか?

ここ1か月くらい毎日ブワッと抜けます😂
毛も細くなっていて、まだ生えたての短い毛もたくさん抜けます。
見た目も変わってきました。

こういった経験がある方、理由わかりましたか?
また、抜け毛が落ち着いたりして生えてきましたか?

コメント

あこ

1年前くらいに毎日お風呂でめちゃくちゃ髪の毛抜けるなー。って思った期間があって、、そしたら10円ハゲできてた時あります💦

無事生えてきましたし、その時期だけでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10円ハゲ、自分じゃしばらく気付けなさそうで怖いですね😫
    生えてきてよかったです🥹

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もありました😂子どもが3歳の時なので産後とかは関係なくて、病気なのかと心配になったレベルでした😂
結局原因不明のまましばらくしたら落ち着きました💦
秋頃だったので、季節の変わり目だったからかな?と推測してます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目!
    わたしもそれだといいな、、、😂
    急に抜け毛が激しくて怖いです😱

    • 9月15日
菜々乃

私は20代半ばで抜け毛がひどくてハゲが5ヶ所程出来ました‥‥💧

皮膚科に行き飲み薬と塗り薬を朝晩服用していましたが、
生えてきても抜け生えてきても抜けを繰り返し、2年程通院しました😭

治療も終わり!となってから10ヶ月程でまたハゲが現れました‥‥

明確な理由はわかりませんでしたが、
ストレスなのかな?と思っています‥‥💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛かったですね😭
    ストレスとか原因不明ってのも
    対策しようがないですもんね😢
    早く良くなりますように💦

    • 9月15日
ミッフィ🐰

一年前くらいに急に抜け毛が気になって、どんどん抜けてしまって病院で血液検査してもらったらバセドウ病でした😭

内科と皮膚科に通ってなんとかよくなってきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バセドウ病にそんな症状があるんですね😢
    それは辛かったですね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は胃を壊してご飯が食べられない→10キロ以上痩せる→髪の毛大量に抜ける。でした。

コロナの後遺症も疑いましたが、タイミング的にはご飯ほとんど食べられなくて栄養の問題なのかな?と思いました。

髪の毛もパサパサになったのでなるべくタンパク質取るようにして、徐々に体重も戻ってきたら抜ける量だいぶ減りました!