※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が奇声を上げることがあり、心配しています。赤ちゃんが大きくなったら普通になるでしょうか?

4ヶ月の息子 奇声がすごい

何か用事してて相手ができない時とかに
おもちゃを渡して遊ばせてても、こっちにきて欲しいのかかなり大きな声できゃーー!!!と叫ばれます

近くに行くと落ち着くんですが、とにかく離れてたり
何か気に入らないことがあると奇声が凄いです

大きくなったらもっとやばいのかな?とか
凄い暴れまくる子なのかな?とか少し心配です。。

抱っこしたりしたらご機嫌に戻りますが
赤ちゃんて奇声上げたりしますか?
大きくなったら普通になることもありますか?

コメント

ままり

うちの子も4ヶ月頃そうでした💦
買い物に行ったりしてもきゃーとかあーとか言ってて恥ずかしかったです😭
でもそのうち叫ばなくなってましたよ〜!
しかしつい最近また叫び始めました😱

はじめてのママリ🔰

1才過ぎまで続きました 笑
10ヶ月くらいがひどかったです 笑

ぴ-まる

大丈夫!多くの子が通る道です!笑
声が出せる楽しさを知ってしまったんでしょうね…🥹

5ヶ月頃から発狂が始まり、8ヶ月が1番酷かったです🤣

外出時も急に「キャー!」と叫ぶので恥ずかしくて🥹🥹他の子も同じ声を出してると安心してました笑

最近落ち着いてきましたが、眠すぎる時や機嫌が悪い時はまぁ〜声の大きいこと🤣

うさぎ🔰

赤ちゃんでも奇声出しますよ。
うちの子の場合奇声は減って来たけど攻撃的?(つねったり、噛みついたり、寝ながら踵落とし)になってきて、一時期酷かったです。
同調したり注意したり怒ったり、色々試しながら育児してますが、やっと少しは落ち着いた感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃から奇声始まってました!

うちは暇なときや楽しいときに奇声あげるタイプですが😂

家のときは、離れてるときははーいとか、あやしてるときは一緒に奇声あげたりしてました😂

最近は減ったなと思ってたら、ぶーぶーと唇を震わすのにハマりだしたので、成長の一つかなって思ってますが、耳にきますよね😵‍💫