※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と義姉と一泊旅行。義母は宿泊費や食事代を支払い、交通費は一部。予想外の費用負担に驚き。

昨日、今日と一泊で義母と義姉を連れて旅行に行きました。

義母が行きたいというので行くことになった旅行です。

宿泊費なんですが、義母は義姉との2人分きっちりを私たちに渡して会計、その他ホテル外での食事代も各自でした。

交通費は高速代だけ出してくれた感じです。
ガソリン代は我家負担、高速代のほうが安いです。

義母が行きたいと言った旅行だったので、もう少し費用を出してくれるかと思ってました🤣

6万持ってきた!と言うので、出してくれるかと思っていたら、自分たちの費用だけでした🤣

こんなもんですかね?ちょっとびっくりしました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

交通費だしてくれるだけうらやましい

• ママリ

ママリ

交通費といっても半分以下ですが、、
    それもない場合もあるんですね😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、旦那が全額だしたりしてますもん

• ママリ

ママリ

それはもう行きたくなくなるやつですね…😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

え、嫌だ
じゃあ家族ごとに別々でいいじゃんと思ってしまいます
ただの相乗りじゃんって😂

うちは車別なので高速ガソリン代は自分たち、ホテル代その他食事などは義両親が出してくれます。
行きたくないのに自腹は余計行きたくない家族だけで行きたいですね😇

• ママリ

ママリ

確かにただの相乗りですね🤣

義母が行こうよ!って言って行くことになったので、まさかの折半で笑いました(笑)

• 9月15日
ぽぺこ

うちの場合だと、旅行は行きませんが、おそらく義母の分はこちら負担なので出す方だとは思います!

でも、普通に考えるとこっちが運転したんだし、元々自分が行きたいって言ったんだし、ガソリン代出してよとは思いますね!!こっち車出して運転もしたのに何の得もないって思っちゃいます🥲

• ママリ

ママリ

こちらから誘ったならともかく、自分が行きたいと言い出したのに…と思いました🤣
    自分が義母の立場になったら気をつけようと思います🤣

• 9月15日