※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子とのお出かけは手がかからず、旦那との時は機嫌が悪く私に抱っこを要求する。甘えっ子になり心配。下の子ができた時の対応について相談あります。

これは子供あるあるなのか息子ならではなのかってことがあるのですが、、、
お出掛けの時息子と私2人でや旦那と2人でとすることがあるのですがその時は息子は割とお利口ではないけどあまり手がかかりません。泣き叫んだり、所構わず寝そべったりもなく手も繋いでくれます。👏
抱っこな時もありますが歩いてくれます。
ですが家族でお出掛けとなると何かが原因で機嫌が悪くなり移動中は基本私の抱っこじゃないといけなくて😅
妊娠中だし旦那がいる時は旦那に抱っこしてもらいたいのでず嫌がり仰け反り暴れるので結局私が抱っこしています🙌🏻
そんな感じなので息子は持久力がないなぁて感じることがあります🫣

妊娠前は抱っこ要求されたらすぐに抱っこしてました。
お散歩中も行きは歩くけど帰りは抱っことか。
それがよくなかったのかなぁなんて思います。
どんどん甘えん坊になる息子が心配で出産中も1週間も離れるし赤ちゃんとの暮らしも不安です😹

赤ちゃん返り絶対あるんだろうなて思いますし🌀
1人の今を思う存分甘えさすが下の子ができた時のために多少は厳しくいくかどうすべきですかね🥲

コメント

たまご

たくさん甘えさせてあげてください!!😭😭
息子さんはお兄ちゃんになりたいって言ってましたか?
まだまだママに甘えたいんだと思います🥹♥️

私も長女にも次女にも「お姉ちゃんなんだから○○しなさい」とは言いません。
だって私が子ども欲しくて2人目3人目作ったので😭😭

でも出来ることと出来ないことがあるのは伝えてます。

ここで厳しくしてしまう方が、後々の自立に悪い方で出てしまうと思います😭🙏
どうぞ、今しかない3人の時間を大切になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がお腹に赤ちゃんがいることを理解しているかは分かりません(笑)
    まだまだお喋り上手じゃないのでどう思ってるかは分かりませんが妊娠してから甘える事が増えたので何か感じているのかなて思ってました🥹
    甘えたいんですよね🥹
    今のうちにたっぷり甘えさせてあげます。。

• 9月15日