※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区外の小学校に通う方で、ママ友が少なくて困っている方やお子さんの面で悩んでいる方いますか?

保育園、幼稚園がある学区外の小学校に行かれた方いますか??

ママ友全然いなくて困ったとかありましたか???💦
お子さんの面でも🥲

コメント

sa

同じ園から入学したお友達もいなくて、近所に知り合いもいないので完全ぼっちで入学しました😂
学校のおしらせとか、購入するものとかでわからないことがあっても誰にも聞けないので自分判断です😇
子どもはすぐ友達作っていたので、最初こそ緊張していましたが、慣れるのは早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに「これはどうなの??」って分からない時に聞けるママ友が居るのは心強いですよね🥹

• 9月15日
みにとまと

ママ友いなくて困ったことは特にないです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校に入ってからママ友できますか??🥹

• 9月15日
  • みにとまと

みにとまと

作ろうと思えば出来ると思います💡ただ、同じ保育園や幼稚園のママさん同士で固まってるので、場合によっては難しいかもです😅
    ママ友いなくても困らないタイプなので、私は平気です✨

• 9月15日
♡HRK♡

集団登校の地域で、登校班に1年生4人居たので上にお子さんがいるママさんに色々聞いてました!

はじめてのママリ🔰

同じ保育園からは0でした。
今2年生ですが親子とも特に困ったことは一度もないです

必要なものはお便りにしっかり書かれているし、お便りもアプリで見られるようになってます。
それでもわからないことは学校に電話してきいてますよ

3人ママ☆

長男は学区外保育園でした💡一応登校班はないけど近くの子たちとなんとなく集まって登校したりで知り合ったママさん数人います👀まぁふだん連絡とらないですけどね😅
必要なことはアプリ配信でくるし、特に困ったことはないですね〰️
下の2人は今は学区内保育園ですが、保育園ってみんなバタバタしてて挨拶程度で連絡先も知らないですし、小学校前に誰か連絡先交換することがあるんだろうか…って感じですね😂

はじめてのママリ🔰

特に困ったこと無いです✨

こどもは、4月1日から学童利用のため、入学式までに学童で新しい小学校の友達はできてました!なので、学童利用するんなら、入学式より先に学童がはじまるので、さほど心配ないかと

ママ友は特にいなくても大丈夫です(笑)

○pangram○

学区外の小学校に行ってます。
卒園児はいません。
ママ友いませんけど、何も困ってません。

むしろ、人間関係にとらわれずに過ごせて快適です。