※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
ココロ・悩み

友達と食事に行った際、漬物に異物が混入し、感染性胃腸炎にかかりました。店からの給料補償について不満を述べ、保健所に相談を考えています。

カテゴリー間違ってたらすみません。
日曜日の夜、友達とご飯食べに行きました!
机にいつも置いてある漬物食べてたら
漬物の匂いがおかしく白いものが浮いてました。そのことを店の人に言って漬物を変えてもらいましたがいっときたって下痢と腹痛の症状が出て店長に伝えたところ明日(月曜日)病院行ってて言われて病院に行きました!
そして診断書を見たら感染性胃腸炎て書いていました!月曜日から金曜日まで仕事を休むことになりました!漬物ざ腐ってなかったら休むことはなかったと思います!月曜日から金曜日までの給料はそのお店からもらえないんでしょうか?言い方悪かったらすみません!診察代とか薬代はちゃんともらいました。お詫びとして
2000円分の商品券をもらいましたが自分の家族に言ったらは?そんだけ?また食いにこいて言ってんの?て言ってました!ときたまお腹が痛む時があります。仕事も休みたくないのに休まないといけない状況です。すみませんも半笑いでした。反省してる様子ありませんでした。若いからってなめてるんだと思います!そして昨日明日電話します!て言っておきながら
電話はかかってきません。昨日店のスタッフから明日9時ごろ大丈夫ですか?電話してもらってもいいですか?て。いやいや、普通お宅からするでしょ?て言いました!時間帯は大丈夫ですか?て聞かれて大丈夫です!て言って
あ、お仕事は?て聞かれたからん?出来るわけないでしょ?人に移りますよ。仕事したくてもできませんて言ったらきれた感じであ、すみません!ガチャ!て電話切られました。普通客が電話切った後に切るでしょ?もおー。腹立ちます!保健所に行こうかなと考えてます!

コメント

kuuumama

漬物は食べた後に
腐ってるてことに気づきました!

3258

保健所に言った方がいいですよ!
衛生面は特にきちんとしないとお店の為にも良くないですし、
ひなひなさんは腹痛で済んだかもしれないけど食中毒で亡くなる人だっているんですから。

なぁーち

体調は大丈夫ですか(;_;)?
もしそこの店が
チェーン店だったら
本社に言います(´・・`)

3258さんが仰る通りに
保健所言った方が
いいと思います!

kuuumama

さっき電話がかかってきて
食中毒だったら給料とか出るけど菌とかなんにも出てないからって。
それで旦那も納得しないと思いますよ?私も納得できません。保健所とかに言いますわって言ったら
どーぞ言ってください!て逆ギレ。わけわからないです、悪いの向こうですよ?日曜日1200人くらいお客が来て漬物食べて腹痛起こしたらぶっちゃけあなただけですよって言われました!
腹立ちます、ほんとに!

kuuumama

上の通りです!

初めてのママリ

大丈夫ですか?
対応が腹たちますね!!

月曜日から金曜日のお休みは、有給消化ですか?
有給なら、賠償の範囲なので支払請求できると思います。

診察代と薬は当然で、
商品券は気持ちなので、
あとは仕事を休んだことで損失があるならそこは請求できると思いますよ!
店側の対応が悪いことは、残念ながら請求できないですが…
実際、体調悪くて迷惑してるのに半笑いって…。

私なら対応に納得できなければ、即刻保健所行きます!

お大事にしてください(´;ω;`)

りかんち

うわー!ありえないですね。妊娠中だたら責任とれんのか?とかっていっちゃうかも。最低な店ですね。
今すぐ保健所に電話しましょ!

kuuumama

子供産んで1年ぶりに
仕事をしてまだ1ヶ月ちょっと
しか働いてなくて有給が取れないんですよ!半年働いてるなら
有給とれるんですけど。。

kuuumama

保健所に行って見ます!
ありがとうございます!🙏

s.a.

お腹の具合大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね😞

本当対応悪すぎますね。
1200人来たお客さんの中で
腹痛起こしたの貴方だけですよ。
って言われた
とのことですが、

保健所に言う。

それプラス
SNSだったり何かしらで
そこの店舗の事言っちゃえばいいんですよ。

なんか、腹たってきました💢

ひなひなさんは
体調不良訴えてるし
現に診断書まで貰ったんですもん
普通の人間なら
もっと考えた対応出来ますよね。

そんな店があるなんて
信じられません💢わら

kuuumama

まだ完全に治ってないので
保健所には行かないようにしてます!治ってから行った方がいいですよね?なにか期限とかそういうのないですよね?😁