※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが不安定で、子育てや家事に悩んでいる女性がいます。周囲に相談できず、幸せを感じる日々もありつつ、不安や孤独も感じています。

ちょっとメンタルやられています。
息子は本当に本当に可愛いです。
一緒にいられて幸せです。
でもご飯の時に終わると毎回泣いてしまう。
たくさんあげてるけど、もっとあげた方がいいのかな。って寝てから、料理も好きじゃないのに毎日離乳食作り。
楽しい食事の時間にしたいのにならない。
自我も出てきてうまくいかないことも増えてきました。
誰かに主人にも預けるのは不安。
先日数日入院していたこともありました。

主人は家事できるんですが、適当なところがあり、それが私が許せず私がやる。
子どものことは好きだけど、自分が見たい時に見る。
危ないから気をつけてということも、全く気にせず何度か問題あり。
自分の好みのつまみしか作らず、私には濃くて食べたくない。
共感を求められることも多く、ほぼ共感できない。
友達や周りに話せない内容もあり、主人のことは周りに相談やグチを言えません。

実家は頼れて、母のこと大好きなのですが、母の口調が強く息子が可哀想になってしまい、すごく実家に帰りたいのに帰りたくない。

家も綺麗にならないし、自分の時間もないし、生理もくるし。
あれ?何にもうまくいかないし、思い通りにならない。
毎日幸せですが、あー!!幸せーー!!!!!!って心の底から満足できたのいつだっけ?

自分のご飯は時間もないし適当、眠くて仕方がない毎日。
毎日楽しいのになんかポカンと心に穴が空いたよう。
こんなんで自分大丈夫か?と急な不安が押し寄せてきます。
ちょっと誰にも相談できないので書かせてもらいました。

批判はやめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとあげてはダメなのですか??
もしくは、もうちょっと噛ませるために粒?を大きめ、粗め、にするとか🤔
私も離乳食作り、大嫌いでしたー
なので、3食ともBFとか何度もありました。
アレルギーないとかなら、多いに取り入れられてはどうでしょうか。
BFも、災害時には食べてもらわないといけないので、日頃から食べ慣れてもらってて全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すでに250ほど食べていてBFも使っています。
    卵アレルギーもあり、卵焼きが食べれたらな〜と思ってしまうこともしばしば…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

吐いたりしないのであればもっと離乳食あげていいと思いますよ。結果、後々しんどくても自分が今いかに楽をするかが大事だと思います。
私の娘の場合は逆で、離乳食を全く食べてくれずご飯の時間がしんどかったのですが、好きなものだけひたすらあげたり、とりあえず自分が楽することを大優先していました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250ほど毎回あげていて、お腹もポンポコリン、排便は出ている。ので、増やすことに戸惑いもありまして…
    様子見て少し増やしてみます。
    お子さん真逆だったのですね😭
    私もできることからやってみます。

• 9月17日
さらさ

すっごく分かります😢
わたしも一応調理師免許持ってるものの妊娠を機にキッチンに立つのが億劫で最近やっとやる気が出てきた感じです、、離乳食はやる気がうぉー!🔥ってなってる時に大量に作って冷凍ストックしてます✨️

少し独身気分が抜けないところがあるんですね、、そういうの一々気になっちゃいますよねー😭分かりすぎます、、
愚痴はここで吐き出しましょ!!!!

お母さまには口調が強いこと伝えたことはありますか、?頼れて大好きなのに帰れないのは辛いですししっかり伝えてみてもいいと思います😌

なんか満たされないし、なんかずーーっと疲れてるんですよね、
ほんと、、よく頑張ってますよね、、わたしたち🥹
些細な悩みもここで聞いてもらいましょ!!聞いてもらうだけで違います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理師免許お持ちですごいです!!
    やはり大量にストック作らないとですよね😭
    ストック作っても一瞬でなくなっちゃうので、なんとなく追い込まれる感があって😭

本当にその通りで、なんか満たされないし、なんか疲れてるんですよね😢
    今回聞いていただけたことで励みになり、少しスッキリしました😭
    本当にありがとうございます😢!

• 9月17日
  • さらさ

さらさ

それを発揮出来てないので持ってるだけになっちゃってますけど😂
    あ〜、それはわかるかもです、🥹終わったときにやる気が出ないこともザラにあるのでそういうときはストックしてるBF使ってます!それとお米があればなんとかなるので😂11ヶ月のときなんてほぼ作ってなかったですよ、量が増えてやっとこです、、必要な手抜きしてくださいね🥹

どんな隙間でもぼーと横になったり寝ちゃったりしてください!睡眠すっごい大事です!あと美味しいものたっくさん食べてください!✨️
    よかったです🥰ここにでも悩み吐き出してくれればいつでも聞きますからね!待ってます☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭!!
    息子もBF増やして量も増えたら泣くこと減ってきました😂
    ほんと足りなかったのでしょうね😭
    息子が満足してくれるよう、私も手を抜きながら頑張ります😭!

聞いていただいてありがとうございます😭!
    本当に励みになりました!
    また吐き出させていただきます🙇‍♀️!!
    ありがとうございます!!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

料理好きじゃないのに離乳食作っているのですね...それだけで偉すぎますよ🥹👏
私は2人目BF頼りでした😛

もっと頑張ってる自分を褒めるべきです!褒めてあげてー🥹!
むしろ私が褒めます😭
本当凄い頑張ってると思います。
毎日お疲れ様です!

なかなか上手くいかないことが増えるとメンタルやられますよね。
愚痴って美味しい物食べてリフレッシュしてください😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めていただけてすごく嬉しいです😭!!
    そうですよね。
    私達すごく頑張っていますよね😭!!!
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😭!!!
    励みになりました。
    ありがとうございます😭

• 9月17日