※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが体力不足でおっぱいが飲めず、悩んでいます。助産師のアドバイスで搾乳機を買い、搾乳作戦を立てています。励ましをお願いします。

おっぱい出てるのに赤ちゃんが小さく体力がなくて飲めません😭

おっぱい整えても吸ってくれなくて、
授乳室で服はだけたままミルク作って飲ませてる中
胸パンパンに張って…。
たまにおっぱい咥えても疲れて寝ちゃってミルクも飲めず…。
部屋戻ってから泣いてました。。

手搾りの搾乳ならOKの産院なのですが、
ゴッドハンドの助産師さんたちにたくさん搾って
もらって楽ににしてもらえ、
その後も自分で30とか搾ってから授乳室で不足分の
ミルクも用意して2本続けて飲ませる作戦に切り替えさせてもらいました!
それでも自分だと搾りきれず3時間経たずにまたパンパンで結局ずっとおっぱいのことを考えています😭

明日退院して帰宅する途中に搾乳機を買うことを心の支えにして手搾りしてます🥺🥺
励ましてくれるとうれしいです🥺

コメント

ママリん

わー!おつかれさまです!
搾乳機使うととっても楽だし、気持ちも余裕出てきますよ!
退院までもう少しですね☺️
応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    最後の晩、頑張って乗り越えてあとは搾乳機頼ろうと思います!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れ様です☺️
私も産院ではみんな上手に出来てるのに自分は上手く吸ってもらえず毎回40分くらい苦戦して飲んでると思っても測ると全然。。、でした。
精神的にしんどくなり生後すぐミルクに頼りましたが今になって母乳が出るなら母乳にしとけば夜中泣いた時すぐあげれるしミルク代で毎月1万ほどなくなるしで後悔しています(><)
搾乳機とてもいいと思います!冷凍保存もできるみたいですし!
子供が大きくなるにつれ私は添い乳でしか吸わせませんがとても上手に吸えるようになっています!
主さんも赤ちゃん上手に吸えるようになると思います!
一緒に育児頑張りましょう💞💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭めちゃくちゃ分かります😭
    後から出産されたママさんたちが上手に吸わせているのも勝手にプレッシャーになり…。
    搾乳機の冷凍パックも便利そうですよね!これも様子を見て検討したいと思います☺️
    退院してからも上手になるんですね🥹今習得しなきゃ…とこれも勝手にプレッシャー感じてましたが安心しました🥹

    • 9月15日
🦖👶✨

出産お疲れ様です。
うちも下の子小さめだったのもあり、吸う力弱々しくてなかなか吸えずだったので、しばらくは搾乳して哺乳瓶、ミルクを哺乳瓶で上げてました🍼
産院で搾乳機借りれないですか?借りれないなら手絞りがんばるしかないですね🥺
赤ちゃんもう500gくらい成長すれば吸う力もついてくると思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    3000g越えてくると…と助産師さんにも言われたのですがそういうものなのですね!
    あとひと晩、手絞り頑張ります!!

    • 9月15日
ふぁみ

搾乳機、電動が楽ですよ!!!ひとりめは手動にしましたがふたりめは電動にて感動しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!電動やはりすごいのですね😳明日まで悩んでみます☺️

    • 9月15日
🔰まま

一緒です😢
わたしは産後6日目です
上の子のときも小さめでうまれたのですが吸ってくれていて退院する前日に母乳だけでいけるね!なんていわれたのに
今回経産婦なこともあり1日退院が早いのもあり...
母乳はつくられているのに吸ってもらえず夜も手で絞ってます💦
まだ母乳すくないから退院する時にミルク足してねって言われましたが
なかなか上の子を見ながらお湯を沸かしてとか哺乳瓶の処理がめんどくさすぎて
とりあえず母乳だけあげていて泣いたらあげる
のを繰り返しています💦
乳首もおっぱいが張ってきたら咥えにくいので頻回に授乳させて柔らかくしてくわえてもらってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく生後6日でした😭お誕生日一緒ですね🥹
    同じ状態でも助産師さんによって言うこと違いすぎませんか🥺?体重減ってなければやりやすいやり方で大丈夫ですよね☺️
    上のお子さんも見ながら張っているおっぱいで頻回頑張っているの偉すぎます!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

頑張ってますね!
私も搾乳機頼りっぱなしでした😌
同じく赤ちゃん小さめ、おちょぼ口、哺乳力弱めで、生後1ヶ月は搾乳+ミルクでやってましたよ🙆
搾乳の保存の方法とか聞きました?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    生後一か月搾乳+ミルクでもそのうちおっぱいから吸えるようになりますかね🥹おっぱい拒否になったらそれも悲しいですが、子によりますよね…
    搾乳は冷蔵庫の方は産院でもやっていたので大丈夫です!冷凍する分はピジョンのフリーザーパックを買ってみようと思います🙆‍♀️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日1、2回だけ直母練習して、あとは搾乳でした!
    助産師に言われた通り、1ヶ月過ぎて、こどもの体重が3000g超えたら、吸うの上手になりました👏そこから完母になりましたよ😊
    うちはそれ以降、哺乳瓶拒否になったので、逆に1日1回は哺乳瓶であげれば良かったなと思いました。
    哺乳瓶から飲むのに30分以上かかって大変過ぎて💦
    飲ませるのに30分かかって、搾乳器と哺乳瓶洗ってってやると余裕で1時間半とかなるんですよね…
    手動の搾乳器と電動両方あったので、夜中は両方使って、2回分まとめて洗ったりしてました。
    夫はせかせかと哺乳瓶と搾乳機洗いしてたので、主さんも是非、協力してもらって下さい😊

    • 9月16日