※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

フライング検査で妊娠が分かり、友人の結婚式に出席予定。つわりはないが安定期に入ってから伝えたい気持ち。結婚式、二次会についてどうするか悩んでいます。

フライング検査にて陽性反応が出て
現在4w2dです。

10月5日に友人の結婚式があり
妊娠が分かる前に出席のハガキを出しています。

このまま無事に育ってくれれば7週頃になります。
今のところ、少し気持ち悪さがあるくらいでつわりはないのですが、結婚式、二次会の出席、みなさんならどうしますか??💦

その友人は私の結婚式、二次会にも来てくれ
仲は良いのですが、治療を経ての陽性なので
なるべく安定期に入ってから伝えたいというのが
正直な気持ちです…

コメント

ママリ

私なら出席します✨
日にちも言うてる間なので🥺
万が一体調が悪すぎたら妊娠した事伝えて欠席します✨

• るんるん

るんるん

お返事ありがとうございます☺️
    具合の心配だけありますが、やはり大好きな友人のけっこんしきなので、、♡
    あまりにも体調が悪かった時には話したいと思います( ; ; )

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

行ける状態なら行きますし妊娠初期の段階で言いたくないのも分かりますけど、食事はどうされるんですか?
アルコールは乾杯の時だけで口をつけるフリだけ、あとはソフトドリンクで乗り切るとして、ステーキやお刺身など出ると思いますけど…
まあ食べたから絶対何か起こるわけではないですが、妊娠中は焼き加減やメニュー変更することが多いですよね🤔

• るんるん

るんるん

私も含め、友達のほとんどが車で向かうのでアルコールは妊娠が分かる前から飲まないつもりでいました。
    食べられるものだけ食べようかなと思っていたのですが…
    難しいところですね😓

• 9月15日
R🧸𓈒𓂂𓇬

同じような状況になった時、私は伝えてました!やはりメニューなどが気になったのと、体調万全で行っても万が一調子が悪くなってしまった時伝えてないと説明のしようがないので💦
私は残念ながら結婚式前に流産となり、そのことも伝えました。お相手との関係性などもあるかと思いますが伝えるのが安心ではあると思います。

• るんるん

るんるん

やはり、色々なことを考えると伝えるのが無難ですかね💦

確かに万が一つわりで行けなかった時に、何も言わずに突然行けないと言うのも失礼ですよね💦
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 9月17日