※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

2歳の男の子が昼寝をせず、夜まで寝続けるか悩んでいます。入院中で肺炎の経過は順調。何分くらい寝かせるのが良いでしょうか?

至急!
今入院中です。
2歳の男の子で、今日は昼寝をせず、このまま夜まで持つのかな〜と思っていた矢先寝てしまいました…あまり寝かせると夜寝ないと思うのですが、皆様何分くらい寝せます?
入院していることもあり寝かせたいだけ寝かせたほうがいいのでしょうか…でも夜中寝ないのも困ります…。
肺炎になり入院して経過は順調です。

コメント

🫶🏻

起こすなら30分くらいで起こしちゃいます🙆‍♀️

  • きい

    きい

    ですよね!30分後くらいに起こします💪

    • 9月15日
ママリ

よく寝る子ですか?
私の子はお昼寝しなかった日は朝まで寝ます!

  • きい

    きい

    よく寝るほうです😴
    参考にさせていただきます!

    • 9月15日
まち

30分くらいですかね😊
入院中との事で、夜ごはんも食べて欲しいですからね❗️
今晩もぐっすり眠れると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

入院中は寝かせたいだけ寝かせてました😊

はじめてのママリ🔰

うちも肺炎で入院してましたが体力も奪われているのか、よく眠っていましたよ🥺夜は夜でまた寝てくれてました😌
起こして起きてくれるようなら良いと思いますが、なかなか起きないようなら寝かせてあげて良いと思いますよ😌
薬の影響だったりも多少あると思いますよ。

きい

皆様回答ありがとうございました!結果的に30分後くらいに起こし夜も寝てくれました🥹✨
ベストアンサーは一番最初にコメントしてくれた方に致します😓🫶
ありがとうございました!