※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

お礼にお菓子とジュース、コーヒーを渡す場合、お金を返す必要はないです。お菓子屋さんのお菓子を渡すと喜ばれるでしょう。

子供が友達の家に遊びに行きました。お昼ご飯を持たせたのですが(コンビニでパンとからあげを購入)それを見たお友達のお父さんが、それじゃ少ないだろ?とのことで一緒に牛丼を食べに行ったみたいです。
お礼にスーパーのお菓子とジュース、コーヒーでも渡そうと思うのですが、きちんとお金をお返しした方がいいのか、ちゃんとしたお菓子屋さんのお菓子を渡した方がいいのか、どうしたらいいでしょう??

コメント

ぶっつん

私ならスーパーのお菓子を買って渡すと思います!

• ママリン

ママリン

同じ考えの方がいて安心しました😮‍💨そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
ママリ

私ならちゃんとした菓子折りで返します💦
あと相手のお父さんがお酒飲むなら、お酒もつけるかなー!

• ママリン

ママリン

同額でいいかなーと思ったのですが失礼ですかね😅
    お酒と菓子折りだと3倍以上のお礼になっちゃって、相手の方も驚いちゃうかなと…。とはいえ参考にさせていただきます😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね?
    私はもし自分がパンと唐揚げだけしか持たせなくて、ごちそうしてもらったならそのお気遣いに感謝します💦

• 9月15日
  • ママリン

ママリン

下の方が言われている通り価値観はそれぞれですものね💦
    もちろん感謝はしてます😅ただ、あまり大袈裟にお返しするとかえって気を使わせてしまうかと思いまして…。
    ありがとうございました♪

• 9月15日
ぺんちゃん

私がそのお父さんだとしたら、そんなにしっかりしたお返しは逆に申し訳なく思ってしまいます💦
人それぞれ価値観が違うので難しいですよね。。。
そして言っちゃ悪いですが、ママリンさんが頼んだのではなく勝手な判断でされたことなので、スーパーのお菓子とか軽いお返しの方がいいかな😌

• ママリン

ママリン

私も同意見です😅
    スーパーでお菓子小袋と大袋合わせて6袋と大きいペットボトルジュース2本とコーヒー2本にしました‼︎
    ありがとうございました♪

• 9月15日