※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

50代のパートのおばさんが仕事を選り好みしてイライラする。そのおばさんはミスを犯した後、特定の作業を避け、他の人に代わりを頼む態度が続く。一緒に作業する際も協力せず、ストレスを感じる。

職場

私は製造業の工場内の仕事(パート)をしているのですが、私より約1ヶ月後に入ってきた50代のパートのおばさんがちょくちょく仕事を選り好みしていてイライラします。

そのパートのおばさんは以前、製品の上に貼るマスキングテープを切る業務で勢い余って製品まで切るというミスをしていて、それ以降マスキングテープを切る業務をさりげなく避けます。
距離が遠くて手が届かず切るのが難しいわけでもないのに「◯◯さん(私)切ってくれる?」と度々私にやらせようとします。
最近入ってきてマスキングテープを切る業務に全然慣れてない新人さんがモタモタしながらマスキングテープの耳切り(製品からはみ出たマスキングテープを切る)の作業と、1つの製品に貼られたマスキングテープの半分を切る作業の2つを同時進行でやっていた時も、ベテランの男性社員の人が新人さんに「今のままじゃ終わらんで、俺代わろうか?俺もこの作業そんな経験ないでちょっとあれだけど…」と言って代わった方がいい空気になってるにも関わらず、その時私と新人さんが切り終わった製品を置くという業務をやっていたそのパートのおばさんはその場にいるのに全く動こうとせず知らん顔です。
(私はその時、新人さんの向かい側に立って新人さんが切った半分のマスキングテープの反対側の半分を切る作業をやっていました。)
結局その時は私が新人さんに「今の私がやってる作業の方が多少やりやすいと思うので、私と代わりますか?」と聞いて私が代わりました。
作業が全て終わった後も、先に新人さんが捨てるマスキングをまとめて片付けをしだしたにも関わらず、そのパートのおばさんが後から来て「私が捨てに行ってくるわ」と率先して捨てに行ってました。(そのパートのおばさんは掃除やゴミ捨ては以前から好きでよくやっています)

こういうことが度々あって一緒に仕事をしていてとてもイライラするしストレスなのですが、私の感覚がおかしいと思いますか?
分かりにくい文章で申し訳ないです。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

仕事で必要なら上司から、
注意してもらったらいいと思います。
正直、いやな仕事は誰もしたくないので笑
上手く逃げるのも1つの手だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

仕事選ぶ人いますよねー
私の職場の50代の人もひどいです!!もはや老害😂

自分からやりますか?って言わなくていいと思いますよ!
上司が判断して対応すると思います。
おばさんの代わりに自分がやるのもイライラするし、なんか言って目つけられて居づらくなるのも嫌だし、スルーが1番かと!