※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で家事代行使うのは贅沢だと思いますか?

専業主婦で家事代行使うのは贅沢だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしとしてはおもいます

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ贅沢だと思います!
それくらい余裕あるなら贅沢してもいいと思いますよ!
お手伝いさんがいてるような家もありますし!

はじめてのママリ🔰

家事得意じゃないので余裕があれば使いたかったです笑。
専業主婦でも育児してれば何かと家事に手が回らないことあるし、使ったって良いんじゃないかなー。

ママリ

環境次第ですかね🤔
専業主婦でも子供が複数人いて忙しい、自分の時間ない、習い事とかに追われてて家の事まで回らない、家計に余裕があるならありだと思います💡
8年専業主婦してましたが、個人的にはそこにお金使うの勿体ない!って感じでした💦

mii

お金に余裕があるなら全然アリです!

ぷー

贅沢だと思います😊贅沢というか、余裕があるお宅なんだなと思います。
でも私も専業主婦ですが、356日休みがないようなものなのでたまにはお金払っても誰かに代わってもらって、1日で良いからのんびりしたいです!!

はじめてのママリ🔰

個人的には贅沢だと思います!
だからと言って贅沢だから辞めろ!ってわけじゃなくて、もし自分にお金に余裕あれば贅沢して家事も休みたいです✨

かにぱん

お金があるなら全然有りだと思います✨専業=家事を100%自力でやらないと…みたいな考えは窮屈だし。家族がOKなら良いのでは?

ママリ

専業主婦ですが、たまに家事代行使用しますよ。私はカビ掃除が苦手なのでお風呂場のカビ掃除、キッチンの油汚れなど不定期で利用しています。

ママリ

余裕があれば良いのでは☺️専業主婦ですが掃除が苦手なのでお掃除ロボット使いますし、たまにハウスクリーニングも来てもらいます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
いま未満児2人自宅保育で、何をやるにしても2人の邪魔が入り、やりたい事もできません💦
お金は勿体無いですが少しなら出せるので家事代行頼んでみます!