※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母との距離感が難しい。天然発言や甘えが気になり、ご飯の係で嫌な言動も。

どうしても同居の義母が苦手です。意地悪されたり怒られたりはしないけど、距離感がなく、悪気なくいらっと来る天然発言が多い他、周りに甘えすぎだと感じます。

私がご飯の係ですが、ああ、これはなんだかいつもと違うね…(目新しいものにはそういう。がっかりしたニュアンス)私、パスするわ。等言われて嫌なら自分でやれやという気持ちしかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じく同居嫁です。

うちも同じ感じです…
理解できない発言行動多いですし。
ご飯は別々なのでトラブルはありませんが、とにかく片付けができない方で、新築なのに、未開封の引っ越し段ボール100箱近く積み立ち上がってリビングつぶしてます。5年経ちました。もはやゴキブリホイホイです😔

どんなにイライラしても我慢するしかないんですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗そう、我慢か離婚かしかないんです…夫が望んでの同居だから😅片付けないのはきついですね😞💦うちは片付けはするけど手を洗わないのが気になってます。二世帯とかですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!夫が望んでの同居です。今朝もまだこちらは起きてないのに部屋入ってきてびっくりしました😇

玄関のみ共同の二世帯住宅です。なのでそれぞれの暮らしには口出しできないのですが、段ボール屋敷はゴキブリの豪邸になっちゃいます😂
    手洗いは、コロナ初期はうちもかなりバトルになりました〜😭
    悪いことばかりじゃないけど、ストレスはたまります😖

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の頃に同居だったらもう、離婚してると思います😂手を洗わないんです…うちの義母。その手で「梨食べる?」って毎日剥いてよこすのでそれがもう嫌で嫌で…😂勝手にはいってくるのマジで嫌ですよね。うちはいないときをねらって入っていて気持ち悪くて。子どもを我が物顔で接してくるのもイライラします。
    小姑も偉そうだし、ほんとストレスしかないです

• 9月16日
ゆめ

私も同居ですが、めっちゃ気持ちはわかります。
パスするって、子供の教育にも悪いと思いません??
大人だけならそれでいいと思うけど、子供には出されたものを食べる習慣つけさせたいのに大の大人がお前がパスってなんやねん、って私はイラついてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢子どもも偏食なのですが大人はなんでも食えよと思います。義母の好き嫌いのせいで作らなくなったものがたくさんあるし、ほんとイライラします

• 9月16日
  • ゆめ

ゆめ

わかりますわかりますー!
    大人がそれしたら子供真似するやんって事めっちゃイライラしますよね🤣🤣
    好き嫌い多い義母さんなんですか!?
    それは大変ですね🥲🥲なんか作って貰ってるなら出されたもん食べろよって思いますよね!私も同じような事でイライラしてますよ😂😂

• 9月16日