※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピルを飲んでいても生理時の症状は色々ありますか?今月は2日目で眠気がひどくて困っています。

ピル飲んでいても生理の時の症状っていろいろですか?

ピル飲んでいますが毎月生理がくるタイプです。
今2日目ですがめちゃくちゃ眠くて起きてられません😭

コメント

はじめてのママリ

ピルは生理を止めるものではないので毎月来ますし、眠気に対しての効果はないので……💦

• ママリ

ママリ

ワンシートに休薬が入ってるタイプのものを飲んでいると言うことです。
    休薬を飲まなければ2ヶ月でも3ヶ月でも生理をずらすことはできます。
    ホルモンバランスに作用するので眠気に対して効果がないってのはよくわからないです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休薬期間飛ばして飲み続けてるということですか……?
    だとしたら、卵巣がピル飲んでても眠った状態を保てなくなってるから生理来るんですよ😰
    すみませんあるようですね、私が服用してたときに説明されなかったので勘違いしておりました🙇‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

いえ、できると言う話なだけでしっかりワンシート飲みきってるので今は毎月生理があると書いてあります。
    去年は3ヶ月に一度に調整していて生理症状もほとんど何もなかったので💦

• 9月15日