※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が1人遊びが苦手で、疲れている時の対処法や、集中して遊べるアイテムについて教えてください。

5歳の子供が1人います。1人遊びが苦手で遊んで遊んで攻撃がすごいです。しかし今日はどうにも仕事の疲れから動けません🫠夫は仕事、実家は昨日遊びに行きました。同じように1人で遊べないお子さんいらっしゃる方、疲れて相手ができない時どうしてますか🫠?何をするにも見て見て!ママもやってー!なもので。ちなみにYouTube等の動画もさほど集中せず、すぐ飽きるタイプです🫠もういっそ激混みの遊びに連れて行ったほうがまだ楽なのか…🫠

後半ぐちになってしまいましたが、5歳女子が集中して遊べるアイテムや、親が割と休みながら遊べる遊び等ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです〜!!
アクアビーズ、
ピース多めのジグソーパズル、
100均のビーズアート、
塗り絵(リクエストされたのをネットで探して印刷)、
31アイスの色が変わるおもちゃ、
ワークしたり
絵日記書いたり
など、座ってできるかつ娘も1人でできる物を一緒にやってます😂

あとは一緒にお菓子作ったり
ご飯作ったり、、

元気な時は宝探しごっこしたり
かくれんぼしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺!参考にさせていただきます✨大人が元気な時は、一緒にお菓子作りやご飯作り楽しそうですね🥰

• 9月19日