※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama 🤎
家族・旦那

義母の態度に悩んでいます。義実家に行くけど、義母は孫たちとあまり関わらず、なぜ連れてくるのか疑問です。

義母の娘たちに対する態度にモヤモヤします。

私たちは毎週末義実家に遊びに行きます。
別に行きたくて行ってるわけではありません。じぃばぁが孫に会いたいかな〜って思って、連れて行っています。行かないと、なんで連れてこないの?って言われるし、面倒なので。

それなのに、連れて行っても義母はほとんど孫たちと遊びません。ゴロゴロしながら携帯をいじったりしており、娘が話しかけても聞こえてないし、娘が抱っこしてっておねだりしてるのに、腰痛くなるから嫌だ〜と断ります。娘たちは相当暇そうで、可哀想になります。
大して相手にもしないのに、なんで連れてきてって言うんでしょうか。

みなさんはどう思いますか?義母なんてこんなもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

義母がそんな感じなのにちゃんと毎週連れて行ってるの偉すぎます🥹✨
私だったら絶対連れていきません笑
何で連れてこないの?→お義母さんが相手してくれなくて娘たちが暇そうで可哀想なので。
で終了です🤣🤣

  • mama 🤎

    mama 🤎

    回答ありがとうございます🫧
    自分の実家にも週1で行ってるので、こっちばかりだと旦那にもなんか言われそうで🫣
    そう言えたらいいんですけど、すごく嫌なお義母さんって感じでもないのでなんか言えなくて、、、
    いっそのこと意地悪されたりすれば行きたくない!って言えるんですが🥹

    • 9月15日
ママリ🔰

そんななら絶対連れていきません💦
現にうちの義両親もそんな感じで、ただテレビ見るだけとかで時間が過ぎていってせっかくの休日がもったいないので連れていきません😌

  • mama 🤎

    mama 🤎

    わかります!!!!せっかく連れて行ってるのに、テレビでYouTube見せたりしてるので、そんななら家でもできるし😵‍💫っていつも思ってます。

    • 9月15日
ママリ

「じぃばぁが孫たちに会いたいかな〜と思って連れて行ってる」優しすぎます!!!😨💕

うちのじーじ(実親)も孫たちに会いたいと言う割には来てもリビングで自分の好きなYouTube見てるだけだったりしますが、
「孫たちが傍で遊んでいるのを見ていたい」のでしょうか。笑
↑ばーばに怒られて最近は孫たちの相手してますが。笑

まだ2歳になったばかりなのでアレですが、そのうち上の子が「行っても楽しくないから行かない」と言うようになると思いますよ😅

  • mama 🤎

    mama 🤎

    実親ならなんとなく相手してあげてよ〜とか言えますけど、義母となると気遣いますよね⚡️
    確かに、こどもたちが行きたくないって言えるようになれば、こどもたちが行きたくないないみたいでって言えますね😂!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの義母はめちゃくちゃ子供の相手してくれます!とことん孫の遊びに付き合ってくれて、私でも頭が下がるほどです!

うちは逆で実母が全くです😇
可愛いと言う割には、年取って自分がしんどい思いしてまで孫の相手はできないんだろうし、遊びに行ったとしても、父母そろってゴロゴロする、テレビ見る。母に至っては太り過ぎ&腰痛背中痛で抱っこすらできません。こんな暇持て余すなら自分で公園に連れていってやる方が断然いいやんって常に思ってました。

私自身、例えば母と折り紙やお絵描きや外遊び、絵本読んだり字を教えてもらったりと、全くしてもらった記憶ないので実子にできなかったことを孫にできるわけないと諦めてます😅なので実家には全然連れていってないです!

小さい頃ご主人がどれほど親に遊んでもらってたか聞いてみたら納得いくかもですね😂笑!

  • mama 🤎

    mama 🤎

    主人も義母との記憶より、義父と遊びに行った記憶の方が多いようです😶いま回答して頂いた内容を読んで納得しました!
    義母は元々こどもを相手にするのが苦手なのかもしれません。
    もう連れて行かなくていいでしょうか?🥹笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり!!笑😂
    うちは父母そろってダラダラするタイプで、公園連れていってくれたとしても私と姉放置で、車で寝てましたからね😂笑!!そりゃそんな人は年取ってから孫に対して自分犠牲にして遊ぶとかできるわけないです!!

    週一の頻度では連れていかなくていいかなーと思います!なんなら私は嫌すぎて、実家に子供連れて帰るの年2回くらいです😂義母の所には週一通ってますが🤣!

    連れて来いというなら、連れて行きたくなるような接し方をしてくれって話ですよ😮‍💨

    • 9月15日
  • mama 🤎

    mama 🤎

    義両親は実両親より若いし、まだまだ遊べるでしょ!って思いますし、義母は普段パワフルに運動や仕事もしている人です😵‍💫なのに孫の抱っこを断るなんて、相手にするのが面倒だとしか思えません。笑

    ほんとですよね😂
    孫に会わせるか会わせないかなんて母親が権利握ってるようなもんですよね!そっちがそれなりの態度ならこっちももう連れて行ってやんない!くらいな気持ちでいきます!笑

    • 9月15日