※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が私の鍵を勝手に持っていく癖に困っています。鍵を無くし探すのが苦痛で、夫は反省せず。この問題が繰り返し起こり、ストレスで鬱っぽくなります。

自宅の鍵をあえて私のを持っていく旦那の癖についてです。
以前から鍵は自分のを持って行ってと注意しているのに
私のを持っていきます。
何も言わずに持って行ってしまうため、今日は無くしてしまったと思いずっと探していました。
その時間も無駄です。

電話をして「私の鍵ないんだけど知ってる?」と聞くと悪びれた様子もなく「今持っていく!」誤りもしませんでした。

鍵は夫の分と私の分と2本用意しています。
その意味がありません。
自分の鍵は重たいから(いろいろ付けていて)私のを持って行ったらしいのですが、、、
何も言わないと誤解して探してしまうだろうと想像もせず本当に迷惑です。
びょーき

次から鍵はもうわたしのスマホショルダーの中から出さないことにしました。

そして、この件について私は何も触れず黙っていたのですが悶々としていたのが雰囲気に出ていたようで「怒らなくてもいいじゃん?」と言われました。
私が「もう怒ってないよ、たださ、鍵持って行ったなら言ってくれてもいいじゃん。探してたんだよ」と言うと
「じゃあ鍵なかったら俺の使えばいいじゃん?」いやそう言う意味じゃない。。。
「そっちを前提にしないで?私の鍵使わなきゃいいじゃん。使うなら連絡ちょうだい?」と言うと被せるように「だから俺の使えばいいじゃん」と。。。
全く反省していません。
この態度に本当に呆れるし疲れるし🤦

こう言う類のことが何回も何回も他の件でも何度も何度もあるので、夫が障害なのかはわかりませんが私がカサンドラ状態で、鬱っぽくなります。
ほんとつかれます
結婚失敗しました

コメント

三児のママ

意味わからなすぎて、は?って
感じです(笑)
重たいなら色々外せばいいのに…