※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の【明希】は女の子っぽいですか?心配です。

男の子の名前で【明希】はどう思いますか?

読み方は、あき です。
女の子っぽいのと、めいき とからかわれないか心配です。

コメント

🫶🏻

漢字をパッと見た時は女の子かな?って思いましたがあきくんって名前自体はいるので何も思わないです🤔ただ一発であき!とは読めなかったです😖

🫧

女の子っぽいとは思いませんでしたが、めいきとは読んでしまいます。
それでからかわれるとは思いませんでした😮

はじめてのママリ🔰

めいき…?違うか?あき?
って感じでギリ読めます😊🙌
女の子かな?とは思いませんでしたよ🌟

4mama

あきってすぐよめました!!
女の子っぽいはないですね🤔

はじめてのままり

シドっていうバンドに明希っていうメンバーがいるからか普通にあきって読めましたよ

名前を聞いただけには女の子と思う方もいるかもしれないと思いました
申し訳ありませんが その漢字で女の子が私の周りにいます、なので女の子の名前をイメージしました

はじめてのママリ🔰

アキとしか読めなかったですが、女の子だろうなと思いました💦
アキって読む字はたくさんありますが、あえてその字にしてるのは女の子だとわかりやすくするためかなとも思ったので🤔
明樹とかなら男の子だろうなと思います🤔

さき

アキとしか思いませんでした!
明るいに希望の希って漢字も素敵です😆
個人的に中性ネーム好きなので(うちの子たちも中性ネームです☺️)
男の子でアキでも全く違和感なかったです😌

はじめてのママリ🔰

私は男の子でも普通にアリな名前に見えますし、あきって読めますね…

はじめてのママリ🔰

普通に読めましたよ☺️漢字だけでは性別が分かりにくいなとは思いましたが、特に違和感はないです🤔個人的には明輝、明貴とかの方が分かりやすくて好きです♪「めいき」は名前として馴染みのない響きなのでそこまで間違われる心配はないと思います。
知り合いの明葵(あき)ちゃんにも聞いてみましたが、間違われたことはないみたいですよ😊

あっぷる

素敵だと思います。
私は男の子をイメージしました。
私はあきとすぐ読めました。

ぽぅちゃん🔰

普通に読めますし女の子とは思わなかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます✨
いじめられないか心配でしたが、少し安心しました☺️
画数の関係で、この漢字になりそうですが、上位候補に入れたいと思います😊

母

漢字は普通に 「あき」って
読めましたが 女の子に感じます