※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、お野菜やフルーツを食べてくれません。固形物は嫌いではなく、味が苦手なようです。いつかお野菜も食べるようになるでしょうか…

離乳食全然食べてくれません💦
どうしたらいいのでしょうか…

現在7ヶ月、離乳食始めて2ヶ月経ちます!

いまだにペースト状で、10倍がゆとサラサラで固形の状態など全くないお野菜をあげています!
お粥は好きなのか結構食べてくれますが、お野菜は何をあげてもオェッとして涙目になります🥺

昨日は初めてのフルーツでマスカットをあげましたが、マスカットもダメですぐに泣いてしまいました…

ただ、ボーロは好きでちょうだい!と言うので、固形物が嫌と言うより味が嫌みたいです🤢

いつかお野菜も食べるようになるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月なら全然大丈夫です☺️私も一人目の時病みましたが、今考えたらもっと気楽でよかったなーって感じです❗️大丈夫です❗️
まだ離乳食で栄養撮る時期じゃないので、食べる練習&アレルギーチェックしてると思って気楽に頑張ってください❗️

ちなみにうちは10ヶ月まで10倍がゆでした❗️
色々すっ飛ばしてある日急に大人と同じご飯食べました笑

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか‼︎
    急に大人と同じになるならそれはそれでいいですね😂

    ちなみにいつまで1回食だったとか覚えていますか😢?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7ヶ月には2回食にして、9ヶ月には3回食にしてましたよー!
    10倍がゆのまま😂笑
    BLWって知ってますか?あまりにも食べないからそれ取り入れてみたら普通に米食べれました笑 単純におかゆが嫌いって場合もありますよ!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    じゃあそろそろうちの子も二回食にしてみます🥹
    ありがとうございます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れるためにも離乳食食べる機会は増やしてあげてったら良いと思います🩷

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🥹
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 9月15日
ママリ

うちも食べないです🥺全部ペーストで大さじ2食べたら良い方です😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食べないですよね🥹💦
    周りの子は結構喜んで食べてる子が多すぎてうちの子大丈夫⁉︎と思ってしまいました😂
    子供のペースもあると言われているので、地道に頑張るしかなさそうですね…

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥺周りの子が100gとか食べてて余計に焦っちゃいますけど、ご飯を食べない大人はいないのでいつかは食べるだろうと思ってます😂

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなんです🥺
    うちの子麦茶も白湯も飲まないから余計に心配になりました笑
    確かにその気持ち大事ですね!
    私もドンとして広い心で進めていきます💖
    コメントありがとうございました!

    • 9月15日
まー

7ヶ月なんて0か一口でした😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    安心です笑

    • 9月15日