※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式の服装について相談です。明るい色がいいとのこと。周りの子の服装を参考にしたいそうです。ランドセルはメタリックの紫です。

小学生女の子ママさん!
子供の入学式の服装は何色系でしたか?🥹

紺や黒+白とかのイメージが強いですが、うちの娘は暗い色の服を着てくれないので、明るい色になりそうで💦
どういう感じのがいいと思いますか、、?
周りにいた子の服とかでもいいので参考に教えてください🙇🏻‍♀️

ランドセルはメタリックの紫です💜

コメント

ママリ

周りは

グレー×白(ブラウスの襟)
黒×グレー×白(襟)
ネイビー×白(襟)
黒×グレー

など落ち着いたらカラーが大半のなか、うちは水色(ワンピース)×白(ボレロ)でした🥹

正直めっちゃ目立っていました…。

けど!我が子が見つけ易いし、子供はルンルンで良い表情だし、カメラマンにも良い角度で撮ってもらえていたし、入学式だしこれはこれで良かったと思っています🤣✨

はじめてのママリ🔰

最近は明るい色の子も多いし、みんな着たいのを着てる感じです✨

りほ

白のボレロに水色ワンピースの子も居ましたし、紫色のワンピースもいました!もちろん落ち着いた色合いの子もいます😊
お子さんの似合う(好きな)もので良いと思いますよ✨
イオンやイトーヨーカドーで売っている系なら何を選んでも大丈夫ですよー!

うちはグレーのボレロに黒のワンピースでした(私が落ち着いた色合いが好きだったので)

adamo

4年前と6年前でも既に色んなカラーや柄の服の子がいましたよ。
(忘れたので写真見ました笑)

うちはすごく淡いグレーのジャケット+ワンピースを着せましたが、真っ赤、ピンクや紫のワンピースの子がいたり。
柄は花柄が多かったかな。
合わせるのはジャケットが多くて、フォーマル系のカーディガンの子もいました。

確かにネイビーとグレーが多いですけど、他のカラーの子もそれなりにいたので色が明るいからと悪目立ちはしないと思います。

あと、当日はうちの子の学校はランドセルを持って行かないので式でランドセルは背負いませんでした。
でも持って来ている方が大半でしたが、門前で写真を撮る為で式中は親が持っていました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
参考になりました😭
娘と相談して決めようと思います!!