※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の初めは手作りよりもBFで済ませる方が楽という意見があります。皆さんは初回から手作りしましたか?BFに頼った方法も知りたいですか?

離乳食の最初の1週間?2週間?は、作る手間に対して食べさせるのが一口とかずつなので、最初はBFで済ませた方が楽!というのを見かけましたが、どうですか?皆さん初回から手作りしました?どうやって、どういうところにBFに頼ってましたか?

コメント

ママリ

葉物(ほうれんそう)、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、あたりのペーストが売ってるものは最初から使ってそういうのが売ってないものは手作りって感じでやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そのやり方いいですね!

• 9月15日
nさん

高い野菜(ほうれん草など)や裏漉しが面倒なものはBFでした!

お魚を始める時は私がお刺身食べたいので買ってましたがBFの方が臭みが少なくて子供の食いつきが良かったです😂

調理の必要がないBF(チンするだけのやつ)も使ったことあるのですがうんちの匂いがレトルト臭キツくて基本手作りが多いです😌