※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

子供への愛について100%向き合えているか悩んでいます。長男との関係が特に難しい。他の子供たちは愛おしいが、長男だけが違う。同じ経験をした方いますか?

【100%の愛ですか?】
みなさん、我が子に100%の愛で向き合えてますか?

私は正直、長男だけは100%ではありません。
どうも馬が合わないのか、
どうしても受け入れきれない、
受け止めきれないことが多いし、
それを見せないように努めてるせいか
一緒に居るだけで心が疲れることもあります。

長女次女は何してもすべて愛おしいのに。。

我が子はみんな無条件に可愛いと思っていたのに…
それも世間の刷り込みなのかな…??

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

平等なんてありえません!!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊

    そうなんですよね…平等にしようと努めてはいますが、どうしても差が出てしまいます…

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘2人いますがどちらも無条件に100%の愛です!!

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    素晴らしい!私もそうなりたかったです🥲

    • 9月16日
jaemmm

2人とも100%かと聞かれたら100%ではないです。。もちろん愛おしい大事な存在ではありますが。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    私ももちろん愛おしい大事な存在!だけど…的な感じです🥹🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人ですけど80パーくらいです😇
人間ですからね~

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊
    何人だろうが、やはりある程度の相性はありますね💦
    それでも家族だからある程度受け入れていかなきゃいけないのですが🥲

    • 9月17日
ももはる

わかります!
人ですから相性はありますよね。
私も長男は100%ではないですが、そういう人もいるよねとここ数年思えるようになりました〜

かにぱん

男女いて両方可愛いですが、どちらにも70%くらいの感覚です。

はじめてのママリ🔰

上100%、真ん中40%、下200%くらいですね。最低だなーって思いながらどれだけ腹痛めても人間同士なので合わないもんは合わないです…一応取り繕ってはいますが。