※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

梅毒検査で陽性反応が出たが、感染源が不明。再検査後、治療なし。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

梅毒検査について

第二子の後期検査で、陽性になりました(2つ検査があって、片方は陰性、片方が陽性(抗体の方?))
第一子のときは、妊娠〜出産通して陰性
第二子の初期のスクリーニング検査でも陰性、帝王切開するためその為の検査で引っかかっりました
過去に感染も治療もしていてませんし、妊娠してから旦那とも性行為やキスすらしていません

そのため、妊娠後に感染したとは考えにくいと思います
先生からは、2週間後に再検査と言われ、特に治療薬などは処方されていません
もし、感染していたとしたら、お腹のベビーに申し訳なくて…心が折れそうです

同じような結果だった方で、最終的に陰性だった方、体験談を教えて下さい
希望を持ちたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも梅毒陽性になりましたが、再検査で偽陽性だったようです!
妊娠中は偽陽性出やすいときましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再検査で陰性で、偽陽性でしたという意味です!

    • 9月15日