※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかあさん
ココロ・悩み

従姉妹に譲ったベビーカーについての気持ちを相談中です。お礼がなく残念に感じているようです。

ただのモヤモヤの呟きです😅

旦那の従姉妹にベビーカーを譲りました。
お互い面識は無いです。

ベビーカーはcombiの7万近いやつで、私の両親が買ってくれた物です。
上の子も下の子もあまり乗ってなかったのでとても綺麗な状態でした!!!

義両親が間に入って取りに来てるので直接渡した訳ではないです。
不用品として譲っているので仕方ないですが、お礼も電話も何も無く…なんか残念に思ってしまいます😢

まぁ仕方ないんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、、非常識ですね、その従姉妹さん😅

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ですよねー。
    40代らしいんですが、譲らなきゃ良かったって思っちゃってます😭
    メルカリとかで売ろうか悩んでたので💦

    私が姉から色々譲ってもらった時にもお礼くらいはしたので😅

    • 9月15日
ささみ

非常識過ぎてびっくりです💦

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    ですよねーーー。
    友達にも話したら驚かれました💦
    お礼が欲しいとかじゃないけど、その人に譲らなきゃ良かったって後悔してます😢

    • 9月15日
  • ささみ

    ささみ

    それは分かります!!
    ましてやご両親が買ってくれたのに😭
    何歳かは分からないですが、常識を学んでこられなかったんですかね💦

    • 9月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    そーなんですー😭
    それなら使わなくても思い出に物置に置いておけばよかったです😢

    40代らしいです😭

    • 9月15日
  • ささみ

    ささみ

    使っても使わなくてもご両親が買ってくれたのって取っておける場所あるなら傍に置いて置きたいですよね!!
    思い出って自分の中だけじゃなくてものにもわくからとっても気持ち分かります😊
    40代でお礼のひとつも言えないのはちょっと💦
    もしかしたら旦那さんには伝えてるとかは無さそうですかね💦

    • 9月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    基本的には義母は何でも私に連絡してくるので旦那にだけ伝えてることはないと思います😔💦
    従姉妹でも一応親族なので(全く関わりがないですが…)なんかこの先もずっとモヤモヤしちゃいますよねー😭

    • 9月15日
  • ささみ

    ささみ

    じゃあその従姉妹さんめっちゃ非常識だと思います😅
    義母を通してでもお礼は言うべきだし、なんなら菓子折りはつけるべきだと思います💦

    • 9月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    私のモヤモヤに付き合っていただきありがとうございます😭✨
    聞いていただけるだけでも気持ちが救われます!!

    ですよねー。
    あげた方が言う事じゃないけど菓子折りくらい…って思いますよね😔💦

    義母が微妙に非常識なところあるので、渡す時に「お下がりだからお礼とか要らないからね!」とか言ったんじゃないかとか思っちゃってます…😓

    • 9月15日
  • ささみ

    ささみ

    うちもお下がりでチャイルドシートとベビーカーを旦那の親戚から貰いましたがお礼と菓子折りは持っていきましたよ💦

    着れなくなった服もとかないといいですね💦

    • 9月15日
う

お礼も電話もないとか
非常識ですね。

義両親も何も言わないのかな、、

仕方なくないですよ。
直接取りに来なかったとしても
義両親を間に通してたとしても
お礼は伝えますよ普通。

  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    やっぱり思いますよね😭
    AB型のベビーカーで、8月に生まれたって聞いたので急いでカバー洗ったりしたのに😔💦
    こっちはワンオペで大変だったのに。

    失礼ですよね😔

    • 9月15日
  • う

    ええ、
    しかもご両親が買ってくれたものなんですか?
    それを義両親が取りに来るって
    その時点で普通じゃないような気がする。

    下の子まだ1歳だし、十分譲らなくても良い理由ありますよね😢

    どうして譲ることになったのか経緯は分かりませんが
    どちらにせよこれからは何もあげません!!

    • 9月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん


    うちはセカンドベビーカーがあるので旦那が邪魔だ邪魔ってしつこくて💦


    近所のママさんにベビービョルンのバウンサー譲った時も何もなくて🤣
    私の周りは非常識な人が多いのか残念に思います😔💦

    • 9月15日
  • う

    モヤモヤしますね😞

    なんだかなぁ
    価値観違う人、常識的にズレてる人、大人になっても一定数はいますよね。

    • 9月15日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    聞いていただけただけでもスッキリしました🤣
    ここ最近ずっとモヤモヤしてたので💦

    • 9月15日