※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生方が子どもたちの名前を覚えてくれて、声をかけてくれるのは不思議で感動的です。どうやって覚えているのでしょうか!笑

保育園の先生方、本当にすごいなと日々思うのですが、どういうカラクリなんでしょうか!?!?笑

名前を覚えてくれているんです!
担任でもない初めてお見かけする先生が、子どもの名前を呼んで挨拶してくれる!
私のことまで、街でたまたま見かけたけど自信がなかったから声かけられなくて〜と明るく話しかけてくれる!

0〜5歳まで合計100人以上いる大きめの保育園です。
入園して半年も経ってません。

…どうやって覚えてるの!?笑

コメント

kt

保育士していましたが、私は担任ではない子どもも覚えようと努力していましが、子どもが近くを通る度に常に顔と名前を一致させて、話しかけて覚えていました🤗
子ども達みんな可愛いから名前を覚えて関わりたくなるのです!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが保育士さんです…!
    私なんて同じクラスの子以外は正直ほぼ同じ顔に見えます…😱
    よけいに保育士さんたちが女神に思えてきました😭✨

• 9月16日
mama

幼稚園教諭と保育士してました!
元々人の名前と顔を覚えるのが得意でしたが、どうやって覚えているか?と聞かれても答えられません笑。
でも、毎日会った子は名前を呼んで挨拶や会話をしてたら自然と覚えます!
幼稚園は450人のマンモス園でしたが、子どもはもちろん、親御さんの顔もみんな覚えてました( ¨̮ )
退職してかなり経ってますが今でも覚えているので、ディズニーで偶然会ったりして声掛けた事あります笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがです…!自然と覚えるものなんですね🥺✨
    私なんて自分が勤めている会社の社員ですら名前も知らない人いっぱいいます😂
    親の顔まで覚えていてすごいです!

• 9月16日
星

保育士してましたが
私ももともと名前と顔覚えるのは得意で、いやでも子どもの名前呼んだり見たりするので自然に頭にはいるかんじです!
幼稚園のときは300人とかは大体覚えてたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と覚えるものなんですね…!保育園として何か特別な取り組みをしてるのかと思ったりしましたが…保育士さんたちの努力や子どもたちへの愛情がそうさせるんでしょうね😭✨

• 9月16日