※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘が朝5時に起きるので悩んでいます。ミルクを飲ませても泣き、離乳食も難しい。朝7時まで寝かせるコツは?遮光が難しいので対策は?

同じような方いましたら、アドバイスください。。


娘が必ず朝5時に起きます。
期限良く起きる時もあれば、ギャン泣きのときも。。

多分眠気はあるものの空腹感が勝り、寝付けなくなるという流れのようで朝イチミルクをあげるのですが、
9ヶ月になりましたし、ミルクを減らしていく必要もあるのかなと思って、麦茶を用意して飲ませたんですがやはり空腹で泣き、、寝かしつけしようとしてウトウトしても泣き、、まだミルク一択です。

というか、せめて6時とか6時半くらいまで寝てくれたら布団でゴロゴロしてそのまま離乳食にできるのになぁと。

朝日のせいで起きてる感じでもないです。
ずっと5時前後に起きます。
なんなら夜中3時ごろにふと起きる時もあります。


7時とかまで寝てくれてるお子さんってコツ?みたいなのありますか?
もうこの子のポテンシャルと割り切って今まで通りの5時起きミルク生活で行けばいいでしょうか。

ちなみに、完全遮光が家の事情により難しいのです。
限りなく真っ暗にしようとすればできますが、、
寝室の窓くらいは完全遮光にしたほうがいいでしょうか?
(今は遮光カーテンですが隙間から光漏れしてます)

コメント

はじめてのママリ

ミルク飲めば寝るのですか?
飲んで寝るなら今は、それでも良いと思います☺️
うちの子達その時期、何しても5時頃に起きてました...
今は、やっと5時半〜6時です!
それでも早い💦

  • にこにこ

    にこにこ


    ミルク飲めば1時間ほど寝ます!そのままでいいのですね😌早起きな子って思って今のままでいきます😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰 

その頃はまだまだ4〜5時の早朝起きでしたよ😊
1歳前後から5〜6時にちょこーっと寝る時間長くなってきたかな?って感じですが、、、まだまだ5:10にパッチリ👀オハヨ👶🏻ってなる事も多々😂

飲めば寝る&欲しがってるなら飲ませてあげていいですよ〜🍼
意図的にミルクは減らしてくもんじゃなくて、ご飯の量増えてったら求めなくなってきて勝手に飲む量減ってくと思います☺️

うちは、5時起きでそのまま朝ごはん離乳食を食べさせてますが🤣朝起きてすぐご飯食べれない子もいますし、無理せず☺️

  • にこにこ

    にこにこ


    意図的に減らそうとしてました🤯まだ飲ませてていいのですね😌!

    ミルクのんだらそこからまた1時間ほど寝ます!私が眠すぎて起きれないので、今のままの生活リズムでまだしばらくやってみます🙋‍♀️

    • 9月15日