※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての早期流産で落ち込んでいます。前向きな言葉や乗り越え方を教えてください。

初めての早期流産を経験しました。

妊娠初期は良くあることだし仕方ないとは分かっていますが落ち込みますね。
「不妊治療の末やっと出来た子が、、、」「もっと大きくなってから亡くなる子も、、、」等言われますが他人と比べても悲しいものは悲しいです。

前向きになれる言葉をいただきたいです。
時間が解決してくれるまでの精神の保ち方と言いますか、皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かこう…ちょっとでも好きなもので忘れられる時間が少しでもできると良い気がします💦

例えば私はアニメが好きだけどまだNARUTOを見たことがなくて、
意気消沈だし「流し見程度で見とこ…」って思ったら戦闘シーンなんて見入っちゃうし泣くとこあるしで、NARUTO全話見終わった頃には「私もまた色々頑張ろ!」って結構立ち直ってました

そんなの比べなくていいんですよ!比べようもありません!
そんなに比べたいんなら
「じゃあ今でも戦争してるとこでは妊活どころちゃうやんか」ってなるんで!笑

はじめてのママリ

上にお子さん居られるんですね✨

わたしも3人目 初期で流産してしまって、
病院で処置されながら大泣きでした😭💦…
私がなにかいけなかったのかなとかグルグルもやもやしてました🌀…

でも、この子達いるから
くよくよしていられないな😭💦頑張ってこの子達幸せにしなきゃ!と、子供のこと考えたらがんばらなきゃな💪💪って感じでした🥺…

帰ってから数日一人で泣いてましたね😭…
我慢しないで泣きたい時は泣いていいと思います🥺✨

はじめてのままリ🔰

私も先週、初期で流産してしまいました。
2人目がなかなか出来ず、2年前も流産してやっと授かったと思ったのに流産してしまいました…
病院でなんとか泣かないように我慢してたけど、家で号泣してしまいました。

けど、主人や娘がずっと側にいてくれて大丈夫だよ。と励ましてくれて、、、
主人は妊娠中に我慢してたご飯を作ってくれて甘いお菓子を買ってきてくれたり、側でケラケラ笑ってる娘の笑顔を見て悲しい気持ちだった私を笑顔にしてくれました🥲✨

娘にはまだ初期だったので赤ちゃんの事伝えてなかったのですが昨日突然、ママ赤ちゃん来てくれるからね。と言ってくれて、、、嬉し涙でした😭💓

流産したことは今も本当に悲しいし辛いです。
ですが、また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて楽しく過ごしたいと思ってます😌✨

流産してしまったけど、赤ちゃん来てくれたからまた絶対戻ってきてくれます。
大丈夫です。
お互い信じましょ🥹✨